カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2015年7月 > 2ページ目

教室ブログ 2015年7月 2ページ目

夏の大掃除

夏の大掃除

アンディーナ(棚原美和)です♪

今日は、昨日の大雨の影響でJR全線運休していました(ToT)

先程、やっと動き出したようです。

天候は晴れ!いいお天気になりました。

明日は、スタジオペパ恒例の【夏の大掃除】です。

過去最高参加人数なので、お掃除終了時間も記録更新しようと思っています!

明日、参加下さいます皆様、
熱中症に気を付けながら、頑張って早く終わらせて、皆でお昼ご飯を美味しく頂きましょうねー♪

ごきげんよう\(^o^)/


生徒諸君!

生徒諸君!

アンディーナ(棚原美和)です♪

今日は、1日中『雨』ですね(°▽°)

さて、本日7/17は何の日だろうか?と、スマホをポチっとしたら、出てきました!

【漫画の日】だそうです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された。

1992年に終刊になるまで151年間発行されていた。

日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行された。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

だそうです。

11/3と2/9も"マンガの日"だそうで、興味のある方は、ポチっとして下さいね♪

さてさて、アンディーナは、マンガ大好きフラメンカです\(^o^)/

女性向け、男性向けと何でも読んでますーー♪

現在、単行本を自分で購入して読んでいるのは

【名探偵コナン】

と、篠原千絵さんの作品

【夢の雫、黄金の鳥籠】

他にも、連載継続中で読んでいるのが、
【ワンピース】、1年程まえにワンピースデビューしました。

そして、漫画ファンが待望しまくっている、【ガラスの仮面】……と他にも色々あるのですが……

さて、私のお気に入り漫画Top3は

●ガラスの仮面

●篠原千絵作品全て
[→](最初に出会った衝撃を受けた作品は、【闇のパープルアイ】)

●生徒諸君!
[→](生徒編の方)

です。

庄司陽子さん作品の【生徒諸君】は、熱い!熱い!熱ーーーい漫画です!

初めて読んだのはいつやろう?
小学生の時やったかな……?

主人公ナッキー(女の子です)にめっちゃ憧れました!

ナッキーは、ヒロインというより、"ヒーロー"な感じで、かっこええんです(≧∇≦)

何度読み返しても、胸が熱くなる作品なのです。

そんな【生徒諸君】
前々から思っているのが、学校の先生や、子ども達には是非教科書がわりとして読んで欲しいのです。『人』として大切な事を伝えている作品だからです。

読んだ事ない方は、是非、是非
生徒諸君-生徒編-の方からご覧下さいませー/\(^o^)/

私も久々にまた、読み返したいなー(^_^)v

ごきげんよう♪♪♪







ペパファミリーの一番小さなメンバー「マヌエル」

ペパファミリーの一番小さなメンバー「マヌエル」

アンディーナ(棚原美和)です♪

今日は、台風が接近していますが、ロス・ヒターノスは通常営業をしておりました!

そして、今年の春に旦那様の転勤で東京へ行ってしまった生徒さんが台風の中、1部のショーを子連れで一緒に観に来てくれました。

このお子さん、実は、『マヌエル』というスペイン語名を持っています。

このスペイン語名をつけてくれたのが、何と、【カルメリージャ・モントージャ】!!
(^o^)(^o^)(^o^)

マヌエルがお腹の中に居たときから、カルメリージャに会っていて、生まれて1歳の時に再度カルメリージャに会いまして、顔を見て、『マヌエル』とつけてくれたのです(#^.^#)

田中先生にも、教室の生徒さんにも、スッゴいなついていて、何とも愛くるしいマヌエルなのです。

東京へ引っ越してから、ロス・ヒターノスへ来てくれたのが今日で2回目なのですが、
初回からロス・ヒターノスの松井店長に゛ひっつきもんつき(^.^)

まるで、お祖父ちゃんと孫のようです♪

今回の里帰り中に、【ギタークラス】に参加するマヌエル!!

フラメンコに自然に触れる環境で、スクスクと育って欲しいですねー♪

いつか、マヌエルと『共演』する日が来るかもです\(^o^)/

※写真は、ロス・ヒターノスの松井店長と3歳になったマヌエルです。

ごきげんよう♪


ミニ扇風機

ミニ扇風機

アンディーナ(棚原美和)です♪

台風が接近しているようで、明日がスゴいらしいですが、どうなんでしょう?

さてさて、昨夜は蒸し暑く、何度か目を覚まし、とうとう明け方、暑さに我慢出来ずに起き上がりました。

あー(。>д<)今からこの暑さ!!

どうしよう(;・ω・)

と、へこたれていたら、部屋の隅に置いていた【ミニ扇風機】が目に入りました。

そうやー(゜ロ゜;ノ)ノ

扇風機あったんやー《*≧∀≦》

実は、この扇風機は、今年の冬にデロンギの温風を部屋に循環させる用に、うちの舞踊団の"アジャ"こと、鳥居絢子(スペイン名は、"エスペランサ")がもう使わないのでーと、くれたのです!

冬に使用した時は、微妙でして、デロンギでは使えないなー………と、扇風機の風も苦手やから、夏も使わへんなー……
と思いながら置いてたんです♪

が、扇風機をつけて横になったら!

スヤスヤ眠れたこと!!!!

しばらくしたら、肌寒くて目が覚めたので、扇風機消してから又寝ました(^o^)

ヨッシャー(* ̄∇ ̄)ノ
今年の夏、どうやら無事に越せそうです♪

ごきげんよう♪♪♪

※写真が、活躍してくれたミニ扇風機♪


トトロの傘

トトロの傘

アンディーナ(棚原美和)です♪

暑いですーー!(。>д<)

先週まで、朝晩は肌寒いぐらいでしたが、急に夏が来たようで、身体がついていきません(ToT)(ToT)(ToT)

この夏、無事に越せるのか……
とても心配になってきました。

さて、昨日「ハスイモの茎」を食べました。

涼しげな食感♪

夏にピッタリです。

そして、このハスイモが、【トトロの傘】というのを初めて知りました!

傘をさすのは嫌いですが、この葉っぱを傘変わりにさしてみたーい!!

あー、こんなに暑いと、雨が恋しい(°▽°)

ごきげんよう♪




誕生日大全

誕生日大全

アンディーナ(棚原美和)です♪

タイトルと写真の【誕生日大全】という本、ご存知でしょうか?365日分の誕生日の性格等を記している本なのです。

この本、実は忍ヶ丘本部教室に置いています。

見たい方は、アンディーナまで声かけを(^○^)

他にも、血液型シリーズの『自分の説明書』や、『動物占い』もハマりました♪

元々こういう系統の本は好きなのですが、レッスンでも同じ事を言っても、この人には響くのに、この人には響かないのは何故だろう?と思ったのがきっかけで、自分以外の血液型、動物占いに書いている"性格分析"や、"思考の傾向"に興味を持ったのです!\(^-^)/

で、レッスンに活かせているかというと……完ぺきに使いこなせてはいないのですが、かなり役立ってはいます♪

因みにアンディーナは、

「O型」『魚座』
【放浪の狼】です!!

ごきげんよう♪


夏到来

夏到来

アンディーナ(棚原美和)です♪

こんにちは、今日レッスンで大正教室に行く途中、今年初の【蝉の泣き声】が聞こえました(^○^)

蝉が鳴くと梅雨が明けるので、そろそろ夏がやってきます!

さて、石川敬子フラメンコ教室では、
7月、8月『夏真っ盛り入会キャンペーン』

と、『3回完結お試しレッスン』を開催中♪

今年の夏は、フラメンコでいい汗をかきませんか?\(^-^)/

ごきげんよう♪


カタール航空

カタール航空

アンディーナ(棚原美和)です♪

さてさて、7/30~スペイン行きが決まったアンディーナですが、今回飛行機は【カタール航空】で行く事に!\(^-^)/

アンディーナ、カタール航空は初めてです!

カタールって、一体どこ????

スタジオの地球儀で確認したら、アラビア半島のサウジアラビアとアラブ首長国連邦の間?でした。

一番気になるのは、やはり機内食……

どんなんやろう?(*^。^*)

どきどき(//∇//)

ワクワクo(^o^)oですー。

ごきげんよう♪




夜納豆

夜納豆

アンディーナ(棚原美和)です♪

7/10は、『納豆の日』だそうです。

さて、納豆は健康食品として、朝食の定番メニューですが……

納豆は、「朝」より【夜】に食べる方が、身体にいいと聞いた事がありまして……

ポチっとしてみました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

①納豆のネバネバに含まれる”ナットウキナーゼ”という酵素は、納豆特有の成分で『血液をサラサラにする』とされていて、

この酵素は食後10~12時間働くので、【寝ている間の血流が滞りやすい時間にバッティングさせる】のがコツ!!!

②眠り始めてから2~3時間経つと、成長ホルモンの分泌が始まりますが、

納豆に含まれる”アルギニン”には、
『成長ホルモンの分泌を促進する効果がある』とされ、この時間に合わせるためにも、【夜に食べる】のがオススメ!!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

なるほどーーーー\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

他にもありました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
①納豆は2~3日ほど冷蔵庫で寝かしておくと発酵がすすみ、「納豆菌」や「ナットウキナーゼ」、「ビタミンK2」などの有効成分の量が増えます。

②納豆に『ネギ』や『卵』を加えて食べると栄養のバランスがより高まります

→『ネギ』に含まれる硫化アリルという成分は血液血中コレステロールを下げる作用があり、ビタミンB1の吸収を高め、【疲労回復】を助けてくれる働きがあります。

→『卵』には納豆には含まれないビタミンAが豊富ですので、タマゴを加えることで栄養のバランスが高まります。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

へーーーーーーーーー(*´ω`*)

アンディーナ、納豆嫌いではないのですが、滅多に食べません……

サプリメントがわりに、1日1パックの
【夜納豆】始めてみようかしら♪

ごきげんよう♪


夢の豪華メンバー

夢の豪華メンバー

アンディーナ(棚原美和)です♪

今週月曜7/6の朝に、夢見ていた豪華メンバーのスペインで開催される公演のポスター画像(今日のブログ写真)がファロリート(出水宏輝)よりLINEで届きました。

その豪華メンバーの公演タイトルは、
【CABALGANDO】

写真向かって右から2番目が、私達の教室の名誉会長であります、『カルメリージャ・モントージャ』。

カルメリージャの向かって右横に、『ローレ・モントージャ』。

ブログでも何度も登場している、カルメリージャの従姉にあたり、先日亡くなられたマヌエル・モリーナの公私ともに元パートナー。

《ローレ イ マヌエル》のローレです。

そして、カルメリージャの左横は、『アルバ・モリーナ』。ローレとマヌエルの娘です。

向かって一番左端が、『アンヘリータ・モントージャ』。ローレの妹、カルメリージャの従妹になります。

この4人がメインなのですが、

カンタオールの名前を見ると、な、な、な、な、何と!!!

【ファン・ホセ・アマドール】の名前が(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

モントージャファミリー集結だけでも凄いのに、そこにファンホセがぁぁぁああ

私は未だに、

ファン・ホセが唄う!

カルメリージャが踊る!

を生で観たことないのです。

つい最近、マヌエル・モリーナが亡くなられたし、"いつでも観れる"、"いつか観れる"なんて、悠長な事言うてられない(。>д<)

これを見逃したら一生後悔する!!!

と強く思ったアンディーナ。。。。

この画像を見たその晩に「行こう!!!」
と決め、田中先生の承諾を得ました。

翌日に飛行機のチケットも取りました。

という訳で……

7/30~8/5まで、急遽スペインへ行く事に決定\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

行くからには、向こうでカルメリージャのレッスンも受けて、しっかりスペインのアイレを吸収してきまーす(*^^*)

ごきげんよう♪





<<前のページへ123

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ