カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2015年10月 > 2ページ目

教室ブログ 2015年10月 2ページ目

アヒージョconリモン!

アヒージョconリモン!

アンディーナ(棚原美和)です♪

さてさて、写真の"具沢山アヒージョ"は、本日の田中先生が作って下さった料理です。

が、いつものアヒージョと違うのは………

『カットレモン』が入っています!!!

!Σ( ̄□ ̄;)アヒージョにレモンて………

と思った、そこのアナタ♪

そう思いますよね(*^^*)

実は、ある店でアヒージョを注文(スペインバルではありません)したら、
カットレモンが入って出てきたのです。

私は思わず、「レモンて………( ´△`)何でやねん(゜゜;)\(--;)」と思ったのですが、

パンをオイルにつけて食べる時に、パンをオイルにつけてから、パンでレモンをぐちゅっと、つぶすようにしてつけて食べてみたのです。

そしたら、


な、何だ、これはーーーー♪♪♪

(*゜Q゜*)(*゜Q゜*)(*゜Q゜*)

というぐらい、めっちゃ美味しかったのです(/≧◇≦\)

これは、ヤバイぞー

いくらでも、食べ続けれる感じなんです………(@_@)

アヒージョって、食べ始めはめっちゃ美味しいのですが、後半、重たくなってきませんか??

私は基本、油っこいものは苦手なので、アヒージョも、最初の2口までは美味しいのですが、それ以上は、もうギトギトやなーと思いながら食べてるのです………

ところが、この"レモン"を入れる事により、最初から最後まで、ずーっとさっぱりしてて美味しいのです♪♪♪

さっぱりだけやなく、何とも言えない美味しさ!!!

この食べ方、スペインでも受け入れられそうですけど………

是非、皆様にも一度試してみて欲しいですー(^o^)v

私の食べ方は、レモンをまんべんなく絞って食べるのではなく、オイルの中でぐちゅっと潰しながらの食べ方です♪

因みに最近の田中先生がハマっているものは、スペイン産のにんにく!

これが、また美味!!!!

日本のにんにくとは、味も香りもケタ違いなのです。それでいて、臭くない(^_^)v

最近は日本で売っているそうですよー!

是非お試しを(^^)

スペイン産にんにくを使った、【具沢山アヒージョconリモン】は最高に美味しかったですー。

あー(/≧◇≦\)幸せ

ごきげんよう♪


Millefiori ミッレフィオーリ

Millefiori ミッレフィオーリ

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、大丸梅田に行きましたら、帰りがけに、いい香りのするショップを見かけ寄ってみたら、お部屋、洋服ダンス、車内、ファブリック用のフレグランスのお店でした。

私は、香水は苦手………、

ですが、ここの香りは、しっかり香るけど、爽やかな癒し系の香り(*≧∀≦*)

それでいて、何だか上質感のある香り♪

思わず衝動買いをしてしまいました(°▽°)

購入したのは、リネンファブリック専用の
【LAUNDRY】シリーズ!!!

冬のデロンギヒーターを出した時は、加湿器みたいなアロマのんを使用してますが、
それ以外の季節では、ほぼ無臭の部屋なのです。

この購入した香り、何故かスペインを思い出します\(^_^)/

ごきげんよう♪♪♪

※写真は、大丸梅田店のショップの一角です!


冬仕度

冬仕度

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、

私の家の、寝室兼くつろぎ部屋には、2階建てベッドがあり、1階はハンガーラックスペースになっているので、ワードロープとして使用出来るのですが、私はそこにソファを置いて、くつろぎ空間スペースとして使用しています(*^^*)

このソファは広げたらベッドになるタイプなので、寝る時はベッドとして使用。

夏は暑いから1階のソファベッドに寝て、冬は寒いから2階に寝るという方式をとっています。

何故なら、私の家にはエアコンがありませーん(^-^)v

生活の智恵?から生まれた生活スタイルなのです。。。。

現在、まだ1階で寝てまして、ここ最近は毛布1枚だけ掛けて寝てました。

ですが、毎朝7時前から7:30ぐらいにかけてグッと足元が冷え込み、決まってトイレに駆け込みます(;o;)

朝の冷え込みがイヤで、足元は暖かくしてましたが、それでも冷え込みで目が覚める………

なら、掛け布団出したらええやん!と思うでしょうが………まだ早い!のです。

アンディーナの冬仕度には段階があります。寒くて長い長い冬越えの………

1階で
毛布1枚[→]掛け布団1枚追加[→]敷き毛布1枚

これで過ごしてから、

2階で
敷き毛布、掛け毛布、掛け布団、更に上に掛け毛布、と、このセットからスタートします。

これで寒くなると、
湯タンポの登場

最終ステージはデロンギ・オイルヒーターの登場なのです。

毛布1枚で頑張っていたのですが、昨晩のベランダ側の窓からの冷気が………(°▽°)

明らかに一昨日とは違う(/_;)/~~

来たー(´д`|||)

明らかに冬に1歩近付いた空気を感じ、
昨晩から『掛け布団』をかぶって寝ました(°▽°)(°▽°)(°▽°)

掛け布団のおかげで、朝の冷え込みで目が覚めずでしたが、部屋の温度はやはり昨日までとは違う冬モードになっています(ToT)

さてさて、今日の写真は、2階建てベッドの1階のくつろぎスペースに貼っているタペストリー。

このタペストリー、心斎橋で一目惚れして購入したものですが、よく考えたら20年以上も経ってるわー(°Д°)

20年経った今も大好きなタペストリー、そして、20年常にどこかに飾ってました…

何故かわかりませんが、落ち着くんです(^o^)

ごきげんよう♪


今年が映画の中の未来!

今年が映画の中の未来!

アンディーナ(棚原美和)です♪

バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)のpart2は、

主人公のマーティと科学者のドクが1985年から30年後の未来に行くストーリがあるのですが………

何と!30年後は今年、2015年!

そして、正確な日付は【2015年10月21日】だそうです!

当時想像していた映画の2015年と現実の2015年を比較してみよう!

というのを昨日テレビでやってまして、
肝心の比較するとこを見逃してしまいましたので、自分で比較したいなーと思ったのです(^-^)v

バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)を初めて観た時、ほんまにワクワクドキドキ、タイムマシーンはほんまに作れるんや(*≧∀≦*)と思った事を覚えています………

久々にTSUTAYAでビデオ借りに行こうかなー(*^^*)

皆様も是非映画の世界と現実世界の2015年を、比較検討してみて下さい!

ごきげんよう♪


姫路城へ行ってきました

姫路城へ行ってきました

アンディーナ(棚原美和)です♪

今年の春頃に、姫路城に行きたーい!とブログでも言うてましたが、今日やっと、念願の白鷺城(姫路城)へ行ってきました(^-^)v

ビックリしたのは、季節外れの桜が咲いていた事………

そして、天守閣に入って気付いた事は、

"白い"姫路城を見にきたのに、中に入ってもうたら、見えへんやーん(°▽°)(°▽°)(°▽°)

白い姫路城を満喫したいなら、周りから色々な角度の姫路城をご堪能下さいませ。

そして、今日は間違った道を行ってしまったからなのですが、偶然見つけた絶景写真スポットをご紹介しまーす(^-^)v

JR姫路駅から姫路城に向かって、姫路城の方に入る橋を渡らず右折して、5分ほど直進して左手に出てくる広場に、鯱の復元オブジェがあります。

その鯱の間に、美しい姫路城がスッポリ入っているんですー♪

行かれた方は是非こちらで写真撮影して下さいね。

殆ど人が居なかったので、穴場スポットなのでしょうか?………

ごきげんよう♪


秋祭り

秋祭り

アンディーナ(棚原美和)です♪

こんばんは、今日は本部スタジオがある、忍ヶ丘は秋祭りだったようで、

太鼓と鳴り物が駅前で鳴り響いていました!

レッスンの合間の時間に、買い物で駅前の方に出掛けていて、鳴らしているところを初めて生で観れました(^o^)

夏に行った"阿波おどり"を一瞬おもいだしたのですが、、、

ん?何かが違う(・_・)

あっ、趣や!

季節が違うからか………

秋祭りの、【秋の音】やなーとしみじみ感じたのです(*´-`)

空気の匂いも違うし、風も違う!
だから、音色が違うのか………

改めて日本の四季の素晴らしさを肌で感じました♪

昔に比べて四季が段々薄れてはきましたが、やっぱり今は【秋】なんやーー♪♪

ごきげんよう

※写真は、本日忍ヶ丘駅前でアンディーナが撮影(^-^)v祭りの音は血が騒ぐー♪


ロシオ・モリーナ

ロシオ・モリーナ

アンディーナ(棚原美和)です♪

来月11/26(木)森ノ宮ピロティホールにて、ロシオ・モリーナの公演【Afectos~アフェクトス~】があります。

もちろん観に行きまーす!!!

ロシオ・モリーナは身体能力がスゴいだけの人だと思っていたのですが、2014年の4月「ロシオモリーナ10年の軌跡」の東京公演、とりあえず"生"で観てみよう(*^^*)と思って行ったのが最初のロシオとの出会いです。

初ロシオモリーナの公演を観た感想は、身体能力がスゴいのはもちろんですが、
"面白かった"'\(^^)/というのが、いちばんの感想です!

好みの問題はあると思いますが、完成度が高く、とにかく最後まで飽きずに観れるのです。

ロシオモリーナ未体験の方は、是非一度はご覧頂きたいです。

それにしても、森ノ宮ピロティホールで開催に(*゜▽゜)_□
驚きを隠せません!

高校時代に、学校から何かを観るために行ったきりなので記憶は定かではないですが、そんなに大きなホールではなかったような?

どの席からも見易いような………?

すごいお得な気がします((o(^∇^)o))

因みに私は割と前の方の席やったはず!

2回目の生ロシオ♪
自分がどんな風に感じるのか楽しみです。

まだ、チケットをゲットされていない方、まだ間に合うかもしれませんよー(^o^)

ごきげんよう♪


目から鱗のアイデア!

目から鱗のアイデア!

アンディーナ(棚原美和)です♪

今日は、ロスヒターノスの為、神戸に来ております。

火曜メンバー踊り手、アイエスエー所属の竹内勝美さん(通称ズミちゃん)、私がロスに行ったら既に到着していて、カウンターで挨拶を交わした時に、ズミちゃんが何かBoxのようなものを置いたのです。

ふと、何じゃこりゃ?と見て、
「これ何ー?」と聞いたら、

ズミちゃんは、

『メーク道具ー』

と、耳を疑う答えが返ってきたのです………

「えっ(゜ロ゜)メーク道具ーーー???」

「うそーーー(゜ロ゜)マジで??開けていい?」

と、開けたら、メーク用品に、アクセサリーにヘア用品まで、入ってるではあーりませんか!!?(°▽°)(°▽°)(°▽°)

「す、すごいな、これ!!
凄いやん!いいわ、これー」

ズミちゃんは、

『そうでしょー、スーツケースに入れる時も四角いし、場所とらないし便利よー♪』

「うん、これええわー。これやったら、メーク用品を取り出して広げたり、探す必要もないやん!!!めっちゃええわ(σ≧▽≦)σ」

「スゴイーーー!(*≧∀≦*)スゴすぎる」を連発のアンディーナでした♪

いやいや、目からウロコのアイデアです!

早速100均一にB5サイズの書類ケースを買いに行こう!っと!!

そして私は、ファルキートのシールを貼りますー(σ≧▽≦)σ

ごきげんよう♪

※写真が、ズミちゃんのメーク道具セット!
因みにズミちゃんは、温泉レンジャーのブルー隊員なのです(#^.^#)


創造と神秘のサグラダファミリア

創造と神秘のサグラダファミリア

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、今年の12月12日、【創造と神秘のサグラダファミリア】というドキュメンタリー映画がYEBISU GARDEN CINEMAから日本で順次公開されます。

大阪はいつ公開なのか、とっても気になります。

"サグラダファミリア"

昨年9月に初めて訪れましたが、人が作った建造物で、不思議な感覚と感動を覚えたのは、サグラダファミリアだけです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この映画では、
建築家アントニ・ガウディが構想し、1882年の着工から133年経った現在に至るまでいまだ完成していない建築プロジェクトを、スタッフしか入れない内部の映像と建築関係者らのインタビューによって解明するドキュメンタリーなんだそうです。

(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

う~ん(*≧∀≦*)早く見たい!!!

他のガウディの作品はまだ見たことがないので、この映画を見てから、サグラダファミリア完成予定の2026年までに、他の作品もじっくり見て、また完成途中のサグラダファミリアを見て……を何度か繰り返して、
完成したサグラダファミリアに会いたいです(σ≧▽≦)σ

ところで、私には死ぬまでにしたい"3つの夢"があります♪

1、世界遺産巡り(特に自然遺産)
2、空を飛びたい(出来れば魔法の絨毯で)
3、宇宙から地球を見る

なのです。

時間もお金もない私には世界遺産巡りもかなりキビシイのですが………

2026年のガウディ完成時には、バルセロナを拠点にヨーロッパや中東の方へ世界遺産巡りツアーを夢見ているのであります♪

先ずは、12月公開の映画でワクワクしまーす(#^.^#)

ごきげんよう♪




未だに馴染めないイベント

未だに馴染めないイベント

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、10月に入りましたが、私が未だに馴染めないイベント………【ハロウィーン】があります。

どうやら、10/31がハロウィーンだそうですね(  ̄▽ ̄)

きっと、私と同世代以上の方は私と同じく馴染めていないと思うのです………

一体いつから、日本でハロウィーンが定着化したのだろうか??????

子どもの時になかったイベントなので、身体に入らないのですーー(゜▽゜*)

『クリスマス』が子どもの時に日本に存在しなかった世代の方は、きっとこんな感じやったんやろうなーと思います。

ハロウィーンとは………と、何故かポチっとする気にもならないイベント。。。

私………イベント好きなんですけどねー

何でやろ?ヾ(@゜▽゜@)ノ

さて、今日の写真は、アメリカに嫁いだ元生徒さんが、アメリカのスーパーで撮影したホヤホヤのものです♪

アメリカでは、この時期は『ジャックオランタン』(カボチャに顔をくりぬいたキャンドル?みたいなアレ!)用のかぼちゃで、スーパーは、オレンジ一色になるそうです(゜▽゜*)

因みに彼女曰く、アメリカで3度目のハロウィーンを迎えるそうですが、未だにジャックオランタンも作った事ないし、まだ馴染まないらしい………(  ̄▽ ̄)

さてさて、皆様!

今年のハロウィーンの日の
10/31(土)ですが、

【北船場茶論】という街バルイベントがあります!!!

このイベントで、街中の3ヶ所の特設ステージ【北浜プラザ/本町ガーデンシティ/淀屋橋ODONA】にて、

グルーポペパ(石川敬子フラメンコ舞踊団)による、フラメンコライブをお楽しみ頂けますよー。

是非、仮装をしてご覧下さいねー
(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

ごきげんよう♪








<<前のページへ123

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ