カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2015年12月 > 2ページ目

教室ブログ 2015年12月 2ページ目

めっちゃ感動

めっちゃ感動

アンディーナ(棚原美和)です♪

今日は、レッスン後に、
だいぶ前にブログでお伝えしていた、
映画『創造と神秘のサグラダファミリア』を観に行ってきました(^o^)v

めっちゃ感動しました!

実際にサグラダファミリアを観たからかもしれませんが、何故、《建造物》であんなに感動したのかが………わかりました!

映画をこれから観る人の為に、詳しくは語りませんが、やはり純粋な想い、念というものの力って素晴らしい♪

ガウディの遺志そのもののサグラダファミリア、石川敬子先生の遺志そのもののスタジオペパ………

やはり映画を観て、共通するものを強く感じ胸が熱くなるシーンが何度もありました。(もちろん泣きました(T-T))

生徒の皆さんは、公開中に是非是非足を運んで観て欲しいです(*^ー^)ノ♪


★創造と神秘のサグラダファミリア★
テアトル梅田
12:00~
13:55~
15:50~
19:45~

詳しくは、劇場ホームページをご覧下さいませーー\(^_^)/


ごきげんよう♪

※写真は、テアトル梅田の前のMBSの"ぷいぷい"と、"らいよんちゃん"にテンションアーップで撮影(^^)v


Room in Room

Room in Room

アンディーナ(棚原美和)です♪

昨日、ひまわり油を検索していたら、よく検索したページの下に、゛最近の人気のニュース゛とか、話題………とかが出てきますよね。

そこで、目に飛び込んできたのが、

『光熱費を大幅に削減しながら冬を温かく過ごすための「屋内テント」という発想………』というタイトルと今日の写真が載っていたのです。

すぐさま、ポチっとしました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Room in Room」は、ベッド上に設置する室内型テント。

米国ボストンのiKamperusaが開発した。ここ数年冬の寒さが厳しさを増しているボストンでの、暖房費対策として生まれたという。

開発者によれば、室内型テントという着想は“天蓋付きベッド”から得たものだそう。

布で四方を囲んで保温性を高める天蓋付きベッド同様、「Roome in Room」は高い保温性を提供するという。

テント内で夕方から朝までの時間を過ごすことで、暖房費を節約できるそうだ。

子ども部屋に設置すれば、暖房費を節約できるだけでなく、子どもたちは【キャンプ気分】を楽しめるかもしれない。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

オオー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

素晴らしい♪♪♪

私のベッドは、2階建てベッドなので天井近いから、天井に直接押しピンなどで『布』をとめたら、憧れの天蓋付きベッドが出来るではないかー(*^▽^)/★*☆♪

そして、暖かい♪
なんて………

素敵過ぎるー(*≧∀≦*)

その上、キャンプ気分を味わえる!

ワクワクしますー。アルミシートを壁に貼ってから、かなり部屋が温いのですが………

布を張れば、もう寒い冬も怖くない(^_^)v

ごきげんよう♪


ひまわり油

ひまわり油

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、昨日の岐阜のイベントは、人で溢れかえる程の沢山の来場者数でした。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました(*≧∀≦*)

このライブの写真撮影には、全国でひっぱりだこのカメラマン大森有起さんに依頼しました。

9月のファロリート帰国記念ライブの撮影以来、約2ヶ月ぶりの再会だったのですが………

私は開口一番、

「あんちゃん!!!!肌キレイになってる(°▽°)(°▽°)(°▽°)」

※私は大森さんの事を"あんちゃん"と呼んでいます♪

「何でーーー????若返ってるやん!
私より肌キレイでーー!」

あんちゃんは、

『だって、お手入れしてるもん』

「お手入れ???(´・ω・`)」

『おぅ!そやで!パシャパシャやってるし………(化粧水)あ、ひまわり油』

「ひまわり油?(;-;)」

『そ!ひまわり油、頂き物なんやけどなー、それ肌に使ってんねん♪』

………………(´д`|||)

【ひまわり油】ねー。。。

私、色々やってるしなー(°▽°)

ひまわり油にまで手を出す気は無いなー…と思いながら、ポチっとしてみました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

【ひまわり油】は

ビタミンE、リノール酸、オレイン酸などを豊富に含んでいます。"ビタミンE"は植物油のなかでも特に多く含み、

ごま油、オリーブ油の『約5倍!』となっています。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ふむ(*´-`)

更にポチっとー

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ひまわり油は、大きく分けると2種類あり、【オレイン酸】をより多く含有しているタイプの商品と、『リノール酸』をより多く含有しているタイプの商品が存在します。

ビタミンEを含有しているため抗酸化力・酸化安定性には優れていますが、

【オレイン酸】が豊富なタイプの商品はほかのタイプの商品より「熱」への耐性に優れており、「酸化」が起こりにくいのが強みです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

更にポチっとしていくと、


ココナッツオイルの様に、肌、髪にも使用出来るようで、ココナッツオイルと違うところは、ひまわり油は無臭。

ベタベタしないし、質感はしっとりとしていて重さがなく、
乾燥肌、脂性肌、敏感肌と、基本的にあらゆる肌タイプの人の使用に適しているそうです。

薄いものの黄色いオイルなので、、衣服につかないように注意する必要はあり!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

(/ー ̄;)うーん………ちょっと興味あり…

実は、アンディーナはココナッツオイルを愛用しています。

基本的には、ココナッツオイルで『うがい』と、たまにスプーン1杯を飲用。

たまにココナッツオイルで顔や身体をマッサージ

私の愛用してるココナッツオイルは、そんなに香りはきつくはないのですが、マッサージ用としては、香りとは関係なく使用感が何となく微妙やなーと感じていたので、マッサージ用に【ひまわり油】を使ってみようかなー(^_^;)))

因みに、

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

『リノール酸』の含有量が多くなっているものがありますが、過剰摂取には注意しなくてはいけません。

摂りすぎるとこの成分に期待できる悪玉コレステロールの低下作用がもたらされるどころか、善玉コレステロールを少なくしてしまう原因にもなりかねません。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

なるほどねー!!!!!


ポチっとしまくりまして、お試ししてみたい【ひまわり油】を見つけました!

北海道産に弱い私は、
写真の、《北の耀き》というメーカーのバージンサンフラワーオイルに決めました( ̄ー ̄)

お試し用100g 810円(^_^)v

ごきげんよう♪






明日は久々の岐阜でーす

明日は久々の岐阜でーす

アンディーナ(棚原美和)です♪

明日は、JR岐阜駅構内の【アクティブG】のクリスマスイベントに、フラメンコライブで石川敬子フラメンコ舞踊団(グルーポペパ)が出演します!!!

1年ぶりの岐阜なので、とーっても楽しみです(^^)

そしてライブの後は、岐阜教室の忘年会があります。

おもてなし名人の"岐阜ちゃん"の忘年会は、大阪とはカラーが違いますが、趣向を凝らした忘年会で、毎年岐阜ちゃんの『心尽くし』を感じる忘年会なのです(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

大阪勢は、車で明朝8:30には岐阜に向かって出発予定\(^^)/

いいお天気になりますように………

岐阜ちゃーん!
明日お会いしましょうねー(^o^)v

ごきげんよう♪

●12/12(土)
16:00~17:00
JR岐阜駅構内アクティブG
観覧無料

お近くの方は是非いらして下さいねー♪
お待ちしていまーす!


売り切れ続出

売り切れ続出

アンディーナ(棚原美和)です♪

写真のアイスクリームご存知ですか?

ハーゲンダッツから発売された新商品らしいのです………

昨日LINEで生徒さんから、この写真と共に「柔らかい餅ときな粉がかかって美味しいですよ♪」との情報が入り、それは是非食べなければ( ☆∀☆)

レッスンが終わってから、田中先生と忍ヶ丘駅近くのLAWSONに行きましたが、まさかの売り切れ………

お店の人も、スゴい量で入ってきたんですけど、もうありませんか???

そして、駅近くのファミマに2件行ったのですが、そこでも売り切れ(°▽°)

更に四條畷駅近くのLAWSONにも行きましたが、まさかの売り切れ!!!!

他店を探すには時間切れで、なくなく帰宅(T-T)(T-T)(T-T)

地元の自宅近くのコンビニにも行ったのに、またまた売り切れ(ToT)(ToT)(ToT)

入荷もいつになるかわからないとの事・・・(;´Д`)

益々食べたいではないかー(T-T)
と思いながら、家に到着すると1本の電話が………

田中先生からで、田中先生行きつけの別のLAWSONで新商品のアイスクリームが見つかったぞーΨ( ̄∇ ̄)Ψとの嬉しいニュース!!!!

というわけで、明日めでたくアイスクリームにありつけるのですが、早く口にしたい卑しい私は、今日も行く先々のコンビニで、アイスを探そうと思っているのです(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

ごきげんよう♪


季節外れの鱗雲

季節外れの鱗雲

アンディーナ(棚原美和)です♪

日付が変わってしまいました………(/--)/

実は、昨日(12/9)の15:00頃
本部教室がある、忍ヶ丘の空に写真の【鱗雲】が発生してました!!!

この写真はアンディーナが思わず撮影したものです(^_^)v

鱗雲って、こんな時期に出るんやったっけー?と思い、またまたポチっとしてみました\(^o^)/

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

うころ雲は、巻積雲の別名です。

巻積雲は、白くて非常に小さな雲が沢山集まって出来ている雲です。

その見た目が魚の鱗のように見えることから、”うろこ雲”、”いわし雲”、”さば雲”等の別名が付きました。

日本では、特に『秋』に良く見られます。
うろこ雲を見ると、何となく秋の気配を感じますよね。

【秋の季語として、短歌や俳句にも読まれています。】

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

やっぱり、秋だったのかー(’-’*)♪

冬やのに、何で今日???鱗雲が発生?

更にポチっとしました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

秋ごろになると、空が晴れていても朝晩が急に冷え込んで寒くなることがありますよね。

寒くなった時には、放射冷却現象が起きています。

放射冷却現象とは、地面が熱を放射することで、温度が一気に下がる現象です。

こうして出来た【大きな寒暖差】によって”うろこ雲”が作られています。

うろこ雲が目立ち始めるということは、気温が下がってきているという合図です。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

なるほど、なるほどー

最近、日中はまた暖かくなってたもんね(^^)

更に………

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

うろこ雲が出ると【明日は雨が降る】とよく言われていますが、これは本当です。

うろこ雲が出来ているということは、上空で暖かい空気と冷たい空気の対流が進んでいる証拠であり、高気圧が過ぎ去って行って低気圧や前線がやってくる前触れなのです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

と言うことは………

日付が変わった本日(12/10)は【雨】って事?????(°▽°)(°▽°)(°▽°)

皆さん、傘を忘れずに!

ごきげんよう♪



ベレン

ベレン

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、タイトルの【ベレン】
皆様、ご存知でしょうか??

ベレンとは、キリスト生誕の地「ベツレヘム」のスペイン語で、クリスマスの時期に飾られる、キリスト生誕を表現したミニチュア人形のことも指します。

日本ではクリスマスツリーにサンタクロースですので、この”ベレン”はあまり見かけないかと思います。

私もフラメンコをしてから、スペインでクリスマスに飾るものなんやーと知りましたが、詳しくはよくわかってなく、これは!!!

ポチっとしなければーと思いまして、ポチっとしました(*≧∀≦*)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

★ベレンの始まり 

このような人形の飾り付けをする習慣はイタリア・アッシジの聖フランチェスコによって始められたと伝えられています。

1220年のクリスマスにキリストの生誕地ベツ レヘムを訪れた聖フランチェスコは深い感銘を受け、イタリアの人々にもイエス・キリストが誕生したときの状況を教え、その感動を伝えたいと思いました。 
 
そこで、その3年後、1223年のクリスマス・イブに、イタリア・グレチオという村の山の洞窟でイエス生誕の光景を再現する試みを行い ました。

幼子イエスの人形を作り、干し草を敷き詰めた飼い葉桶に納めました。

牛や馬を連れてきて、さらに他の登場人物は本物の人間が演じました。

そして、 その前で聖フランチェスコは村人を集め深夜ミサを行いました。

キリスト降誕の福音を伝え、人々とともに賛美歌を歌い、イエスの誕生を祝いました。その歌声 は遠くまで美しく響き渡り、ミサに訪れた人々は本当にキリストの生誕の場に立ち会ったように感じ大変感動しました。 
 
その後、各家庭でもこの飾り付けを置くようになり、やがて各国へ広がり、今なお聖なる夜の記憶をとどめる大切な習慣となったのです。 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

なるほどーーー(≧∇≦)

更に、ポチっと!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ラ・マンチャ地方の、あるスペイン人の話では………

子供の頃、ベレンを飾り付け る時にはまず最初に馬小屋を置いたそうです。

そしてヨセフとマリアを毎日少しずつ馬小屋に近づけていきます。

24日の夜、初めてイエスを出します。

その時 は東方の三賢人はまだ到着していないので馬小屋から遠いところ置き、

1月6日に馬小屋に到着するように近づけていきます。

毎日人形達を近づけるのは『子供の役割』で、そのようにして家族皆でキリストの誕生を追体験していったそうです。 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

毎日人形を近づけるんやー(≧∇≦)
楽しそう!!!

妄想力がスゴい私は、三賢人の旅の途中の出来事の話も盛り込みそうで、人形が増えて増えて…えらい事になりそう(°▽°)

そして、イエス生誕の話と違う方向に行って、毎年新作の話のベレンが登場しそうやわ(  ̄▽ ̄)


さて、今日の写真のベレンは、先日ポニエンテさんに行った時にお店に飾られていたベレンなのですが、右の方に背を向けて、お尻を出して『うんち』をしている人形があります。

何でこんな人形が居てるのかなーとポチっとしたら、出てきました♪

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

カタルーニャ地方伝統のクリスマス飾り
【カガネー】です。

カガネーは動詞のカガール(うんちをする)と言う意味から来ています。

なぜに?と思ってしまうかもしれませんが、

『うんち』は、昔は畑の肥やしとして食物連鎖の一環でした。

それで来年の”五穀豊穣”と”繁栄”を祈るため、今でもその伝統を大切にするカタルーニャ人の行事です

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

なるほど、なるほどー(*≧∀≦*)

さて、フラメンコ教室なので、クリスマスの飾りは【ベレン】にしたいのですが、ベレンを持っていません。

スペインでも、今の時期にしか売っていないそうで、この時期にスペインに行った事がないのですー。

ところが、日本でも「ある店」に売っているという情報をゲットしました( ̄ー ̄)

真実の情報かどうか確かめるべく、近々調査に行ってきます。

ゲット出来たら、又ブログでお知らせしますねー(*^-^*)

ごきげんよう♪
   
   


忘年会はお祭りだ

忘年会はお祭りだ

アンディーナ(棚原美和)です♪

昨日、日曜日。

石川敬子フラメンコ教室大阪の忘年会でした。

教室の忘年会の幹事………実はアンディーナの指名制。

私が指名したクラスが幹事となります。

毎年毎年、幹事が変わっても、
かんなり面白い忘年会なのです。

3年前に初めて忘年会に参加された当時の新会員の生徒さんの感想が、「私は今まで、仕事柄、色んなところの忘年会行きましたけど、こんな面白い忘年会は初めてです(*≧∀≦*)」と、大興奮!!!

もちろん、その生徒さんは毎年参加されてるし、入会されて日が浅い生徒さんには"忘年会"参加をめっちゃ勧めてはります(^.^)

というぐらい、

【忘年会はお祭りだ】を本気で!やるのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そして、今年の幹事!!!

私が自ら自分を入れて5名に指名しました(^.^)

その5名とは、今年の夏にスペインマラガで行われた、ローレモントージャとファミリアモントージャによる公演【カバルガンド】を観に行ったメンバーの5名です!

私は急遽弾丸ツアーを決め、教室に無理言うて行った公演。。。

戻ってきてからも、イベントが多いから、ゆっくり皆に報告する間もなく………

なので、私としては忘年会で報告も兼ね、恩返しの意味も含めての幹事だったのです(^.^)

当然ながら「スペイン」と「フラメンコ」を軸に皆が参加出来るように、
そして、【カバルガンド】公演ツアーという(^_^)v”メインテーマ”を掲げての忘年会にしたい!!!!!というのを基に、
幹事5人で智恵を出しあった忘年会でした(*^^*)

もしかしたら、幹事が一番楽しんでいたかもしれません………いや、多分…間違いなくそうだったかも………( ̄ー ̄)

私の生き方のモットーの1つに、

自分が本気で楽しみ、
周りを巻き込んで楽しみ、
そして、周りを本気で楽しませる

正に【お祭り】の基本?なのです(*≧∀≦*)

今回も多方面に渡り、巻き込ませて頂きました(笑)

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます!

2015年最終月、

まだまだイベントが続きますが、先ずは一山無事越えましたー。

ラストスパート、ガンガンやりますので、皆様よろしくお願い致します(^_^)v

ごきげんよう♪♪♪

※写真は、『西遊記』に扮した幹事の5名。
何故、西遊記かと言うと、スペイン(西班牙)へ、経典を求めて=ファミリアモントージャを求めての旅だったからなのです。

皆各々クオリティの高い仕上がりになっているかと思います(自画自賛(笑))

"孫悟空"は勿論、『堺正章バージョン』です!ファロが意外と"もみ上げ"が似合っていて、幹事の間では大好評でした(^-^)/

追伸:
私の『三蔵キャップ』実は、フラメンコ衣装の”パルマ”さんに発注!

帽子なんて作った事ない!との事でしたが、「本気の大人の遊び」大好きですーと賛同してくださり、快く?引き受けて下さいました。流石は、プロ!
クオリティ高い♪

















石川敬子先生の超レアなサイン発見

 アンディーナ(棚原美和)です♪
 
さて、木曜にクラシックコンサートに行ったのは、田中先生以外にも生徒さん数名も行きました。
 
生徒さん達は、帰りにどこかで食事して帰ろうとなり、せっかくここに来たなら、北浜の『エル・ポニエンテ(本店)』に行きたいとなったので、ご案内だけする事になりました。
 
ポニエンテに到着し、入ってすぐの壁に懐かしい写真がズラリ!!!
 
”パコ・デ・ルシア”、”ビセンテ・アミーゴ”そして、天下の”カルメン・モントージャ”
paco.jpg
vicente.jpg

carmen-montoya.jpg
皆、田中先生、石川先生がポニエンテに連れてきたのです。
 
もちろん、私も一緒に来ていたのです………
改めて、凄い経験をさせてもうててんなー(T^T)(T^T)(T^T)と当時を振り返りながら、壁のサインを見ていくと………
 
(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)
 
な、な、な、な、な、
 
何とーー!!!!!
 
石川先生と田中先生のサインを発見( ☆∀☆)
 
そういえば、そうやった(゜▽゜*)
すっかり、すっかり、忘れていました(°▽°)
 
田中先生とポニエンテさんのオーナー小西シェフは旧知の仲で、オープンした当時、小西さんから店の壁にスペイン人アーティストにサインをしてもらいたい。
 
それも、【天才ギタリスト御三家】
パコ・デ・ルシア/ビセンテ・アミーゴ/トマティートのお三方(°▽°)
 
そんな話をされた後に、小西シェフは、
「じゃあ、田中さんここにサインして下さい!」と、言われたそうです。
 
田中先生は、『何言うてんねん、俺は日本人やがな………』と返答したそうですが、
 
「ええんです、サインして下さい」と言われ………
 
ポニエンテさんの壁のサイン第1号、
 
実は私達の教室主宰の田中光夫先生なのです♪
 
そして、田中先生のサインの横に石川先生のサインがあります(*≧∀≦*)
 
田中先生のサインは、最近出回っているので(笑)珍しくなくなってきました(笑)
alegre.jpg
が、石川先生のサインは超レアものです。
pepa.jpg
ポニエンテ(本店)へ行けば、石川先生のサインが拝めますよー♪
 
そして、オープン当時の小西シェフの
【天才ギタリスト御三家】のサイン、こちらもポニエンテさんで拝めます♪
 
もちの論、御三家は田中先生がポニエンテに連行して下さり、私達もフィエスタ三昧の時間を過ごしました\(^o^)/
 
と、入口で懐かしんでいた私は、
 
「先生ー、やっぱり私達も生徒さんと一緒にここでご飯食べましょう!」と、
約10年振り?かもしれない、ポニエンテさんで食事をしたのです。
 
ポニエンテさんでは、スペイン人とのフィエスタもですが、石川先生の誕生日会もした事があり、思い出の沢山詰まったレストラン(ノ_<。)
 
お料理はもちろん美味しいのですが、心地よい空間と懐かしい思い出が甦り、最高に贅沢で幸せな時間を過ごしたのです
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
次回は、あの頃の思い出を共有した仲間たちとポニエンテさんに行こうと思います♪
 
ごきげんよう♪
 
 
 

妄想力が暴走の理由

妄想力が暴走の理由

アンディーナ(棚原美和)です♪

昨日、12月3日 木曜

中央公会堂へ【ヨーロッパ音楽の旅】というコンサートに行ってきました。

フラメンコではなく、”クラシック”(*^^*)

ヴァイオリン、チェロ、ピアノ3名のコンサートでした。

「ピアノ」は実は、当教室の男子クラスの生徒さんなのですが、某女子大学の教授であり、現役バリバリのピアニストなのです(^-^)

彼の演奏を初めて聞いた時が、人生初のクラシックのコンサート鑑賞でもありました。

昨日で、彼の演奏を聴くのが、2回目。

とにかく、音色が素晴らしい♪(/ω\*)

一言であらわすと『癒しの音色』
何とも言えないあったかーい優しい音なのです。

心がほぐれる音色なのです。
だからなのか、私は1発目の音を聞いただけで、胸の奥の奥の方からジーン(T^T)
ときて、勝手に涙が出てきます。。。

昨日のピアノソロの1曲目は、

ショパンの『バラード第1番』という曲だったのですが、サグラダファミリアの中に入った時の感覚が甦り、何とも言えないあたたかいものに包まれていくような安らぎを感じました!

と同時に、私の想像力…いや、妄想力が暴走モード入ってしまったのです(  ̄▽ ̄)

来年、2016年 5/8(日)教室のビッグイベントであります、生徒発表会開催!!なのですが………

アンディーナの頭の中では、ほぼ舞台のイメージが完成O(≧∇≦)O

イメージ通りに行けば………

私が目指す、フラメンコで『シルクドソレイユ』にかなり近づくような………

あーー(*^.^*)この、妄想して創りあげていく時が、めっちゃめちゃ楽しい(*≧∀≦*)

生徒の皆様、楽しみにしていて下さいね!

ごきげんよう♪♪♪

※写真は、ピンボケしてますが………
田中先生と私でピアニストを囲んで、
はい!パタター(^-^)






<<前のページへ123

« 2015年11月 | メインページ | アーカイブ | 2016年1月 »

このページのトップへ