カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2016年2月 > 3ページ目

教室ブログ 2016年2月 3ページ目

春の演劇鑑賞

春の演劇鑑賞

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

さて、昨日のブログでお楽しみが沢山ある1年になりそうです♪と言うてましたが、実は、この春に2つ公演を観に行きます。

まずは、3/14に『初の歌舞伎鑑賞』!

"歌舞伎"は以前から1度は生で観てみたい!と思っていましたが、本当になーんにも知らない(;-;)状態………なので!

最初のとっかかりは、「あらすじ」を知っている【ワンピース】を題材にしているスーパー歌舞伎から馴染んでいこうと思います(^^)/

席はどうやら、花道の横らしいので………
めっちゃ楽しみですー(*≧∀≦*)

そして、4/26は東京で公演される、フラメンコ界の"女傑"岡田昌己先生の【タラント 銀の唄】を観に行きます。

実は、こちら岡田先生のフラメンコを観るのも"初"なんです!

足の大手術をされ、治療とリハビリを終えての公演だそうです( ゜o゜)
す、す、凄すぎる………

そして、ゲストアーティストが、にゃんとヾ(@゜▽゜@)ノ

【エスペランサ・フェルナンデス】!!!

ビエナル史上最高作品《アマンテ》に当時18歳のエスペランサが、カルメリージャ・モントージャ、ファルーカ、アントニオ・カナーレスの面々に交じり出演していたのですが、18歳とは思えない堂々たる芸に衝撃を受けました。

この《アマンテ》の話は又何れしたいと思います………

そのエスペランサ・フェルナンデスが、来日と聞きつけ…………

これは、絶対に見逃しては………聞き逃してはならぬ!と思ったのです(^.^)
エスペランサ・フェルナンデスを生で観るのも初めて!なのです。

という訳で、春の演劇鑑賞は、アンディーナの人生『初シリーズ』\(^^)/

ところで、写真のコラージュを作って気付いたのですが………市川猿之助と岡田昌己先生のポーズ……似てる(°▽°)

必然の組合せだったのでしょうか( ・ε・)

ごきげんよう♪

2016年 2月 8日




シルクドソレイユ トーテム

シルクドソレイユ トーテム

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

今日、環状線の駅のホームの"どでかいポスター"宣伝でシルクドソレイユの大阪公演の【トーテム】を発見!!!!

大好きな「シルクドソレイユ」は、7/14~10/12で開催されるようで\(^_^)/

今年も"お楽しみ"が沢山ある1年になりそうです(///∇///)

ごきげんよう♪

2016年 2月 7日




スペイン語リアルフレーズBook

スペイン語リアルフレーズBook

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

本日もご紹介!!

写真の、【スペイン語リアルフレーズBook】も、凄いええ本なんです。

こちらも、北堀江のスペインバルの【アウパ】にありました。

この本は、映画やドラマにも出てくる、「ネイティブ」らしいリアルな口語表現や慣用句を、対話例とともに紹介していますp(^-^)q

これは、まだ購入していないので、近々買いに行きまーす!

ごきげんよう♪

2016年 2月 6日




オススメのスペイン語単語集

オススメのスペイン語単語集

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

本日の写真にある、【すぐに役立つスペイン語基本単語集】ですが、超オススメなのです。

元々は北堀江のスペインバルの【アウパ】のオーナーの松木さんが、この本は、全くスペイン語を知らない人から、まぁまぁ喋れる人まで"使える"単語集ですよ♪と教えてくださいました。

ちょうど、スタジオの忘年会前に知ったので、忘年会のクイズの優勝者の景品にし、アンディーナも個人的に購入しました!

昨年は約1年もスペイン語のレッスンをお休みしてしまったので、今年からまた再開し、この単語集の中からランダムに『1日3個覚える』というマイルールを作り、一応毎日スペイン語を《目に触れさす》という地道な努力をしていますp(^-^)q

「私も、今年こそはスペイン語を頑張るー♪」と思っている方は、是非こちらの単語集を候補に入れてみてくださいね!

とても見やすいし、コンパクトなので、持ち歩いても邪魔になりませんよ\(^_^)/

ごきげんよう♪

2016年 2月 5日




明日からマスク

明日からマスク

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

とうとう、インフルエンザが身近で流行りだしました( ゜o゜)

アンディーナは過去に2回もインフルエンザにかかりました。

もう絶対インフルエンザにはなりたくない!!!!

どうやら、B型が流行っているみたいです………

明日からマスク必須です(;-;)

皆様も予防マスクしましょうね。

ごきげんよう♪

2016年 2月 4日




あんだんて 句会ライブin 中之島

あんだんて 句会ライブin 中之島

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

本日は"節分"ですね(^^)

節分とは、立春、立夏、立秋、立冬の前日の事を言いました(^.^)

昨年の今日のブログを書くときに勉強しましたねー!

皆様覚えてますか(⌒∇⌒)ノ"

と言うことは、明日は【立春】なので、暦の上では、明日から春がスタートです♪

さて、立春が過ぎた頃に降る雨の事を、

『寒明けの雨』と言うそうなのですが、

この"寒明け"は【春の季語】なんですって(o≧▽゜)o 初耳です。

さてさて、本日の写真ですが!!!

【夏井いつき先生の句会ライブ】が、7/21(木)に中之島の中央公会堂で開催されまーす!!!

テレビ番組での夏井先生が添削するとブワッと光景が目の前に見えるのが、すっごーい( ゜o゜)俳句って面白そう♪と思っていたので、夏井先生の句会ライブの話を聞いた時、すぐに食いつきましたp(^-^)q

アンディーナは、この句会ライブ参加しまーす\(^_^)/

興味のある方は、どうぞ参加くださいね。

ごきげんよう♪

2016年 2月3日




グルーポペパのFacebookページが出来ました

グルーポペパのFacebookページが出来ました

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

さて、石川敬子フラメンコ舞踊団(グルーポペパ) のFacebookページが出来ました!

Facebookページ名は、

《グルーポペパライブ情報 in クラシコ》です。

どうぞ検索下さいませ。(⌒∇⌒)ノ"

そして、【いいね!】をお願い致します。

主に、グルーポペパがレギュラー出演しているイタリアンバールクラシコでの毎月第2、第4土曜で開催しているフラメンコ情報を発信していきます!

その他のグルーポペパのライブ情報も随時更新しますよー。

それよりも、今まで見えにくかった舞踊団員の各々のキャラクターがどんどん『浮き彫り』になってくるのではないでしょうか?(*≧∀≦*)

アンディーナも、このFacebookページの「いいね!」をしましたが、どんな投稿が上がってくるのか楽しみですヽ(^。^)ノ

ごきげんよう♪

2016年 2月2日




スーパーフード

スーパーフード

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

今日から2月に突入しましたねー(;-;)

さてさて、今日の写真の【バジルシード】は、ご存知ですか?

私は昨日知りましてコンビニに売っていたので、飲んでみましたが………

めっちゃ美味しいのでありますヽ(^。^)ノ

『チアシード』は知ってまして、試してみたら、私にはチアシードはお腹に"効きすぎ"たので、摂取しない事に決めています。

チアシードとバジルシード

どう違うのかポチっとしてみました(^-^)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
チアシードはサルビアの仲間の種。

バジルシードとは、シソ科の植物で調味料などでお馴染み「バジル」の種子のことで、タイが原産です。

どちらも「発ガン抑制」、「脂肪の燃焼促進」、「高血圧予防」、「老化防止」にも効果がある【αリノレン酸】が豊富です。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

フムフム( ̄ー ̄)

更にポチっとーーーー♪


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

スーパーフードのバジルシードはチアシードと違い、"水を注ぐと約10分で30倍"に膨れます!

 食感は《タピオカ》のようにぷちぷちプリプリしていて、東南アジアではデザートとしても利用されています。

バジルシードは約50%が不溶性食物繊維で、腸内環境を整えることに適しています。

 タンパク質、食物繊維、ミネラルを含んでいて、体脂肪を落ちやすくするオメガ3を配合。

 ダイエット効果だけじゃなくて体内で合成できない

※【必須アミノ酸9種類のうち8種類】含まれていて、

※【植物性タンパク源としては奇跡的】とまで言われています。

 他にも、『骨粗鬆症』にいいみたいで、

髪がペチャンコでも!『髪にハリとコシ』、ボリュームが出てきて、

『肌あれが改善』されて、シミやシワなどの悩みに対する【美容効果】も高いんだとか。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

バジルシード凄い!!!!

お腹も緩まなかったし………(*≧∀≦*)

美味しかったし!!!!

これから仲良くやっていこうと思います(^_^)v

ごきげんよう♪

2016年 2月1日




<<前のページへ123

« 2016年1月 | メインページ | アーカイブ | 2016年3月 »

このページのトップへ