カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2017年2月 > 2ページ目

教室ブログ 2017年2月 2ページ目

フラメンコシューズにオススメ

フラメンコシューズにオススメ

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

今日の写真は、【アシート】という靴の中敷きなんですがアンディーナの愛用品です。

私はフラメンコシューズ用として、かれこれ10年以上使っています。

『紙』で出来ているので靴のサイズは変わりません。

それに靴の中で足が滑らないし、汗も吸収してくれるので、フラメンコシューズの中が汚れないのです。

その上、フラメンコシューズの皮がのびてサイズが少し大きくなったら、アシートを2~3枚重ねて使用すればフィット感が甦ります(^^)/

もちろん、普段の靴にも使用出来ます!

っていうか、元々は普段の靴用なんですけどね(^-^;

1度使うとやめられないオススメ商品となっております(*´ー`*)

ごきげんよう♪

2017年 2月 5日


未来は今の積み重ね

未来は今の積み重ね

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

本日は節分ですね。
ということは…明日は【立春】

旧暦では立春が一年の始まりで、暦の上では春がスタートします!

まぁ、まだまだ、まだまだ、寒いですけどね(^-^;

さて、今年も堺サークルの方が堺ウェスティホールの舞台に立ちますので、お時間がある方は是非いらしてくださいね。

生徒さんは年齢上はご高齢の方が多いのですが、とってもとってもお元気で出演を目標に月2回のレッスンを励んでおられます(^-^)

「年齢上は高齢」だけ、
めちゃ元気で若い!!!!!

とつくづく思う事が最近多いんです。

昨日も久しぶりにテレビで『浜村淳』さんを見たのですが、昔と声も見かけも変わっておらず、ポチっとで調べたら何と!

【82歳!】

82歳と言えば「黒柳徹子」さんやなぁと話していたら、こないだ"徹子の部屋"のゲストに、"堺正章&井上順"が出ていたそうで、何と、こちらのお2方が【70歳】らしく……

えーーーーーーーーーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

信じられない!!!!!!!

若すぎる!!!!!

私が子どもの頃、ドラマ西遊記で堺正章さんが「孫悟空」をやってましたが、その頃のイメージと変わらないんですけど……(^o^;)

そして、井上順さんをポチっとしてみたら‥‥な、な、な、何と!

私と誕生日が一緒でした。
年の差は四半世紀ですが……(*´∇`*)

CM必須タレントの高田純次さんも【70歳】

Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

70歳トリオのお三方、まだまだ現役の青年のような雰囲気があると感じるのは私だけでしょうか?????

教室主宰の田中先生も年齢よりかなり若く見えますが『死ぬまで現役』をモットーにしています。

フムフム、共通項は【今】を懸命に前を向いて生きているから現役の青年の雰囲気を醸し出しているのかもしれません(^^)/

私の好きな言葉に

《未来は今の積み重ね》

というのがあるのですが、

私も"年齢上は高齢"の方々を見習って

『イキイキ、ワクワク』を忘れずに口角を上げて過ごそう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

さて、堺サークルのフラメンコ出演情報は以下となります。

*******************

あなたが主役!
ダンスINウェスティ

●2/12(日)

堺市立西文化会館
ウェスティホール

11:00 開演
(フラメンコは11:00トップバッターの出演です。)

入場無料


フラダンス、ストリートダンス、バレエ、ミュージカル、よさこいなど全30組が出演!

ギター:田中光夫

カンテ:小山奈美

パルマ:棚原美和

踊り:堺サークル生徒

*今年の演目はファンダンゴ・デ・ウェルバで、アバニコ、帽子、マントンの3種類の小物を使って踊ります(^-^)

*******************

ごきげんよう♪

2017年 2月 3日


今年も色々観劇します

今年も色々観劇します

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

2月がスタートしましたね。

今月は28日しかないので、またまたあっという間(ノ゜ο゜)ノにならないように、1日1日をしっかり過ごしたいです\(^o^)/

さて、今年も色々観劇をしようと思っています。

本当は昨年に劇団四季の【キャッツ】を観に行きたかったのですが、中々日程が合わずで今年に持ち越し(^-^;

今年も5月まで、ほぼ上半期の予定はパンパン。

先の予定はまだわかりませんが、6月のチケットを取っちゃいました(^_^)v

【キャッツ】は観たことないので、とーっても、とーっても、楽しみです!

ごきげんよう♪

2017年 2月 1日


フラメンコ衣装コーディネート

フラメンコ衣装コーディネート

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

今日であっという間に1月が終わってしまいました(^-^;

一体何してたやろ????

さて、私は衣装を数えられないぐらい持っていますが、それと同じぐらいシージョや、衣装として使えそうなもの、髪飾り用の花から小物まで、とにかくようけ持っています(  ̄▽ ̄)

これ、何かでいつか使えるかも!と思ったら手元においておきたい質なんです。

そして又うまいこと必ずそれを使う日がやってくるのです(^^)/

ところが、

シージョを沢山持っていながら、実は滅多に使いません。

シージョは「本体の大きさ」、「フレコの長さ」によって全然形が違うのですが、私に似合うものが中々ないのです。
(シンプルな付け方で似合うものがないの意味です。)

そこで今年からロス・ヒターノスで着用する衣装は、

『シージョを使って、色々アレンジする』

と決めましたので、毎回工夫してコーディネートを楽しんでいます(^^)/

今日のコラージュ写真ですが、

実は、パターン1も2も、

「白ブラウスに紫のスカート」と

どちらも"同じ衣装"を着用しています。


【パターン1】は、

シルバーグレーのロングシージョをクロスに巻いて、その上に紫地×白水玉のシージョを片側にだけかけています。

【パターン2】は、

同じシルバーグレーのロングシージョの後ろ側を衣装の襟に沿って留め前に垂らして留めています。飾りとしてスカートと同じ色の花を胸元片側に3つ留めています。

手持ちの衣装が少ない方には特に、小物などを利用しこんな感じでバリエーションを楽しんでください(^_^)v

因みにアンディーナは、
第1木曜以外の毎週火曜と木曜、

舞踊講師のアウローラこと植松知子は
毎週木曜に

神戸元町のタブラオ【ロス・ヒターノス】に出演しています。

是非、衣装にも注目して観にいらしてくださませー(^^)/

ごきげんよう♪

2017年 1月 31日


<<前のページへ12

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »

このページのトップへ