カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2017年7月 > 2ページ目

教室ブログ 2017年7月 2ページ目

フェリアでんがな

フェリアでんがな

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

毎年恒例となっています、当教室主催のフラメンコのお祭り【フェリアでんがな】

昨年は東成アートフェスタとのコラボレーションで「出張フェリアでんがな」でしたが、今年はいつものホームグラウンド!

忍ヶ丘にある

【岡山自治会館/東別館】にて開催致します\(^^)/\(^^)/\(^^)/

今年はどんな「フェリアでんがな」になるのか乞うご期待くださいませ!

詳細は、

facebook公式ページ
『フェリアでんがな』

で投稿していきまーす(^.^)

ごきげんよう♪

2017年  7月 12日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜










魔法の美術館

魔法の美術館

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

今日も偶然目に飛び込んできた面白いものです\(^^)/

天保山にて、【魔法の美術館】が、
7/15~9/3で開催されるようです。

チケット代金は
「一般」、「大学生・高校生」、「中学生・小学生」と分かれていまして、

当日券、団体券、前売り券とあるのですが、

前売り7月14日までの購入特典が、一般のみ2枚組が2,000円なんですと( ☆∀☆)

《参考までに………一般の当日券は1,300円、前売り1,100円です》

で、

どんなんかと言いますと、

【見て、ふれて、遊べる体験型アート】なんだそうです…

興味のある方はどうぞポチっとしてみてくださいねm(__)m

アンディーナは、前売り買いに行こうっと(^.^)

ごきげんよう♪

2017年  7月 8日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜










最強のベビーオイル

最強のベビーオイル

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

本日は久々に晴れの七夕だったような気がします。

さて、昨夜は生徒さん数人と「大人の食事会」を楽しんだのですが、食事したお店のお客様でとても素敵な美しいマダムがいらっしゃいました。

そのマダム64歳だったのですが…

デコルテから首にかけてが、輝くほど美しかったのです。

シワ全くなし!タルミ・だぶつきなし!
加齢イボもなし!

ツルツルでハリがあり、鎖骨ラインも調度よい具合( ☆∀☆)

20代の女子でもあんなに美しいデコルテ~首ラインを見たことがありません。。。

どうして、そんなに美しいのか伺った(食いついた笑)ところ…

お風呂上がりに、《濡れた身体のまま》ベビーオイルを全身に塗るだけなんだそうですが…

何と!40年続けてこられたようなんです(°Д°)

でも、全くタルミもないから、

「ベビーオイルを塗ってからマッサージとかするんですよね?」とまたまた食いついて聞いたんですが、

『マッサージはしなくていいの、塗るだけなの』と仰られ………

ただ、ポイントは、

【濡れた身体のままで】ベビーオイルを塗るのが大事なんだそうです。

タオルで身体を拭いてから塗っても効果なしなんだそうです。

アンディーナ早速、昨晩から長らく使っていなかったバスルームに常備していたジョンソンのベビーオイルを、【濡れた身体のまま】で塗りました(*^^*)

マダム曰く、ベビーオイルは安いから"たっぷり"使えるからいいのよ♪との事です。

そして、ベビーオイルでポチっとしてみたら、髪にも使える優れものとありまして、

私は髪には「ココナッツオイル」を使用しているのですが、ちょっと匂いが気になっていたので、ベビーオイル♪めっちゃいいやん!!

今晩から早速髪にもベビーオイルを使っていきまーす\(^^)/

ごきげんよう♪

2017年  7月 7日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜










からだととのえアイテム

からだととのえアイテム

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

ここ最近は最低でも月に2回は、岸和田の仙人先生のいる整体へ通っています。

昨日は施術日だったのですが、着くなり仙人先生が「ちょっとおいで」と何やらダンボールに入っている荷物を取り出され………

中から出てきたのは鼻緒に可愛い柄が入っている草履なのですが、

いきなり先生から

「どれがええ?」と言われ、

????となりながらも、

『これがいいですー(^o^)』と草履の中で唯一の柄のゴールド系を選びました。

「鼻緒の部分も調整したるから、これ履いてみて」と………

要は、整体に行けない間も身体をリセットする方法を先生が考えて草履をプレゼントしてくださったのです(°Д°)(°Д°)(°Д°)

アスリートというより武道に近い複合的な動きのフラメンコは、リセットとメンテナンスがとても重要だと思います。

若いうちは筋力、回復力がありましたが、歳を重ねる毎にそれらは衰えていくのが当たり前。

それとどういう風に向き合って対処していくかが、歳を重ねても続けれ、しかもパフォーマンスの向上に繋がる事だと思っています。

実際、30代の頃はパワーのみのフラメンコだったように思いますが、40代の今はしなやかなパワーに変わり、【身体で謳う】というのをより身体で感じるので、益々どんな風に自分のフラメンコが進化、深化するのかが楽しみでなりません。

今日の写真の可愛い草履が、仙人先生からのプレゼントなのですが、昨日からスタジオのスリッパとして使っています。レッスン直後にこの草履を履いてのリセット方法も教えてもらいました。妙な動きをしているなと思われたら、それはリセット中でございます\(^-^)/

さて、タイトなスケジュールの隙間時間もフルに活用するアンディーナですが、身体だけではなく心身ともにバランスよくリフレッシュも心がけています(^o^)

ということで!

今夜は生徒さんと《大人の食事会》を楽しんできます(^.^)

ごきげんよう♪

2017年  7月 6日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜










文月スタート

文月スタート

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

あぁぁ(°Д°)上半期が終わってしまいました!!!!

何とか衣類、カバン、アクセサリー類の断捨離は6月中に終えたので、クローゼットルームはすっきりし、夏服をサクサクと選べる快適な文月のスタートをきりました。

梅雨明けまでに、今度は日用品や本、雑誌類の断捨離をしようと思っています。

実はまだ冬の布団で寝ているのですが…
これもそろそろ夏仕様に替えないと………

暑くなってからでは遅いですね(^.^)

さて、今月の『海の日』は4年ぶりに"海"に行き、初のシュノーケリング体験を。

そして7月後半に「夢をかなえるゾウ」の作者、水野敬也さんのトークショーにも初の参加をします。

今月もスケジュール一杯のアンディーナ( ・∇・)文月も満喫しまーす!

*今日の写真は緑化計画進行中の自宅のベランダガーデニングのグリーン達です。緑化計画がスタートした3/30から3ヶ月が経ち、賑やかになりました\(^_^)/

ごきげんよう♪

2017年  7月 1日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜










<<前のページへ12

« 2017年6月 | メインページ | アーカイブ | 2017年8月 »

このページのトップへ