カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2018年4月 > 2ページ目

教室ブログ 2018年4月 2ページ目

今年も誕生日会遠足に行きまーす

今年も誕生日会遠足に行きまーす

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です。

明日、4/15は当教室の主宰、田中光夫(アレグレ)先生の○○歳のお誕生日!

昨年はサプライズで養父市大屋町へバスを貸し切りましての遠足をしたんですが、

今年のお誕生日も『日曜』ということで、近場へ遠足に行っちゃおう!という事になり、総勢25名でまたまた貸切りバスで行ってきます。(今年はサプライズは無し)

今年の行先は!

【滋賀県】

竹生島~黒壁スクエア~湖岸カフェ
というコース。

何と!竹生島は島全体がパワースポット!
そうとは知らずに選んだのですが、調べてみると、

日本の三大弁財天の一つが、竹生島にあり、しかも最古の弁財天なので、
【大弁財天】と呼ばれているそうです
( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)

弁財天とは、七福神のメンバー紅一点の女神です。弁天とも呼ばれています(*^^*)

弁天さんは琵琶を持ってる姿でよくお見かけしますが、芸能、豊穣の神様でもあります。

名前に'財'がついているので、財運にも恵まれるそうですよ(^^)

そうとは知らずに選んだとは言え、誕生日に相応しいスポットとなりました♪

さて、

今日の写真は、竹生島の弁財天なんですが…

どこかでお会いしたことが‥、ありません?

って、めっちゃ似てるやん!!!!!

あの人に!!!

そう、あの人に!!!笑笑笑
Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ

実際にこの目で確かめ、2ショット写真も撮ってこよう(^^)

いやー、楽しみが増えたわー( ̄ー ̄)

天気予報では明日は「雨」のようですね、(T_T)(T_T)(T_T)

しかーし!!!!!

うちには【最強晴女】のアウローラが居てますので、何とか雨は防いでくれるでしょう(^^)v

ということで、

今日は、皆様もてるてる坊主を作ってお休みくださいね(^^)

遠足の様子は、ブログで投稿しまーす。

ごきげんよう♪

2018年 4月 14日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜


ライブ形式生徒発表会

ライブ形式生徒発表会

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です。

いよいよ来月からフラメンコイベント目白押しのスタジオペパですが、

6/24(日)は初の試み「ライブ形式」の生徒発表会を開催する事になりました。

初出演の生徒さんもいらっしゃいますが、ベテランになってきた生徒さん達に更にステップアップして欲しい為に?!

’’ごまかしのきかない’’会場で、全客席から丸見えの会場での発表会となります(^-^)

教室にとっても初の試みなので、生徒さん達と共に熱量の高い発表会ライブにしたいと思います!

各々が各々の目標に向かって集中している姿は心地よく、サポートのしがいがあります!

ライブが決まってから皆さんメキメキと上達していますので、本番が本当に楽しみo(^-^o)(o^-^)oヘ(≧▽≦ヘ)♪

1回の本番は、1年間の練習と匹敵すると言われてますので、本番を終えると驚くほど上達します。

本番に向け練習を積み上げれば積み上げるだけ、確実に自分の血となり肉となりますので、目標設定は高めにしましょう(^^)v

自分で苦労して得たものは必ず自信に繋がり、自分自身の『軸』となりますので~(^^)

発表会ライブ情報
[↓][↓][↓]

■Fin de curso vol.1■

6/24(日)
十三アルディイエンテ

1部:13:00 開場 13:30 開演
2部:18:30 開場 19:00 開演

*完全入れ替え

前売り/2,000円 当日/2,500円
(別途ワンドリンク代500円要)

ごきげんよう♪

2018年 4月 13日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜


完璧な広告

完璧な広告

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です。

さて、本日の写真は昨日電車の中で発見した‥というか、目に飛び込んできた広告です!

まず、ドロンジョ様が飛び込んできて、反対側にブラックジャック????

ん、何だこれは????

と思い、次に、

婚活マッチング中。

の文字が目に入り、そのまま読み進み…

最後には爽快な気分で腑に落ちる

という、

あまりにも見事な広告に、やられました!\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

面白いし、ワクワクする!

そして、一日が経過しても、
心地よい余韻が残る広告。

とっても気になりポチっとしました!
(あ、因みに婚活が気になってるのではなく、あくまでもこの2人を採用した広告ですよ笑)

すると、これまた面白いものを発見!!!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

■ドロンジョとブラック・ジャックが初コラボ!

「想像を超える出会い」を表現 
 
世界には35億もの異性がいますが、 日常の中で出会える人はほんの一握り。

当社はお客様の「想像を超える出会い」をブランドコンセプトとし、 ギャグアニメとシリアス漫画という本来なら出会うはずのないドロンジョとブラック・ジャック。

また、 この国民的キャラクターふたりが広告でコラボするのは、 ドロンジョが生まれて40年、 ブラック・ジャックが生まれて45年の歴史の中で史上初です。

タツノコプロは2017年に55周年を迎えており、 また2018年は手塚治虫生誕90周年となります。 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

そして、タツノコプロ、手塚治虫プロダクション各々からのコメントもありまして、特にタツノコプロからのコメント最高です!
[↓]
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

■タツノコプロのコメント 
今回のコラボレーションについて 
 ドロンジョも独り身が長いですからね。 そろそろいい相手を見つけてもいいのではないかと。

その点、 手塚プロダクションさんに所属される男性がお相手なら安心ですし。 職業柄、 世界を飛び回っていてなかなか出会いの時間もなく、 いい相手がいないかなと思い参加してみました。 

完成したグラフィックスやTVCMをみて 
いい雰囲気ですね。

なかなか絵になるツーショットじゃないでしょうか。

まだお互いぎこちなさはありますが、 すぐに打ち解けるんじゃないかと思いますよ。

出来上がった広告は、 シンプルな色使いとレイアウトだけに、 キャラクター性と台詞が際立っていますね。 

ドロンジョとブラック・ジャックのマッチングについて、こうして見ると実にお似合いのカップルですね。

お医者様であれば将来性も申し分ないですし、 彼女も結構乗り気なんじゃないですかね。

ギャグアニメとシリアス漫画という違う世界の者同士の対面は、なかなかのインパクトだと思います。

ドロンジョは少々見栄っ張りでお金に目が無いところがありますが、 根は素直でいい女です。

ドロンジョをよろしくお願い致します。 なかなかいい出会いがない彼女に、 いい人が見つかるといいなと思います。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 続いて、[↓]

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

■手塚プロダクションのコメント 

タツノコプロさんのドロンジョとコラボができれば、 楽しんでくれる人が増えるだろうし、 「婚活」という生身の人間の出会いに係るビジネスがドロンジョとブラック・ジャックのキャラクターが出演することでポジティブなイメージになり、 良い出会いがたくさんできれば嬉しいです。 

完成したグラフィクスやTVCMをみて 
ドロンジョが、 テレビアニメーション中よりかわいいと思いました。 

ドロンジョとブラック・ジャックのマッチングについては、このテーマで新シリーズ13本ぐらいできてしまうくらい楽しいマッチングですね。 ぜひパートナーエージェントさんにスポンサーになっていただき、 アニメ番組を作ってみたいと思いました。 

 お寿司が、 アボガド巻やカリフォルニアロールを許してワールドワイドになれたように、 手塚プロはこれからも、 現地の素材や文化とコラボしながら、 手塚治虫作品を世界に発信してゆきます。

世界の多くの有名キャラクターや物語、 さまざまなタレントの持ち主とのコラボを推し進めてゆきます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

どうやら、Web動画というものも発信されているようで、見てみたーい!が、どうやったら見れるのかな???

ひとまずYoutube 検索してみよう(^-^)v
 
ごきげんよう♪

2018年 4月 10日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜


アバニコ(扇子)

アバニコ(扇子)

Hola(オラ)!
舞踊科講師 植松知子です!

昨晩、舞踊団で、去年のクリスマス・ライブのDVDを観ました。

クリスマスから、まだ数ヶ月しか経っていませんが、ものすごく前のように感じます!

去年のクリスマス・ライブ、私は舞踊団のメンバーと4人で、アバニコ(扇子)を使って、グアヒーラという曲を踊りました。

扇子や帽子など、小物によっていろいろなキャラクターがあり、
アバニコ(扇子)は、優雅さ、爽やかさ、女性らしさ、妖艶さなど、様々な雰囲気を出すために、一役かってくれています。

日本の扇子よりも、簡単に開けたり閉じたりできるので、踊りの中では、あおいだり、回したりするだけでなく、シャッ!!と開いたり、シャッ!!と閉じたり。。。

リズムを表現することもできて、楽しい小物です!

手首を使うだけで、片手で開いたり閉じたりできて便利なので、私は夏は普段もカバンのポケットに入る小さなサイズのスペインの扇子を愛用しています♪♪♪

2018年4月8日
石川敬子フラメンコ教室 大阪/岐阜


自分に飽きる

自分に飽きる

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です。

今日のブログのタイトル「自分に飽きる」、一体何の事?????と思うでしょうが、言葉の通り私は"自分に飽きる"時期が度々やってきます。(主に自分のフラメンコ)

今正にその"自分に飽きる"に突入しています。

その期間は自分にイライラするのですが、飽きているから新しいものを欲するのか、かえって感性が鋭くなり吸収力が高まるので、"自分に飽きる"期間を過ぎると、新生アンディーナに会えるので、ある意味楽しみでもあります(^^)

「自分に飽きる」というのは他の人にもある事なのだろうか?とポチっとしてみると……

(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

【飽きることは、実は脳の才能のひとつです 】

というのが出てきました!!!

ポチっとより

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

飽きることは、実は脳の才能のひとつです。

脳科学者の茂木健一郎が、脳の研究によって導きだした答えのひとつ 。

「飽きっぽい」と聞くと、ネガティブな印象を持つが、これはきっと、捉え方の問題だろう。

実際、あれもこれもと手をだす人を「飽きっぽい人」と言うのだから。

本当の「飽き性」は、何かに夢中になっていたと思ったら、突然、他のこともしてみたくなるということ。

 つまり、夢中に、がむしゃらにそれに向かっていると、どんどん慣れてきて物足りなさを感じるようになるということだ。

 茂木氏は、これこそが脳の特徴のひとつであり、「変われる」ことが脳の才能だと言ってはばからない。

 趣味に飽きる、勉強に飽きるといったいろいろな「飽きる」がある中で、

最も重要な感覚が、【今の自分に飽きる】であると。

 今の自分に飽きたらどうするか。

「自分はもっと変われるはずだ」と、チャレンジ精神は旺盛になるだろう。

それが、本来の人間の脳が求めるところであり、人の成長に一役も二役も買う感覚なのだ。

 アスリート選手や職人など、何かに打ち込んでいる人は「飽きる」ことの天才である。

打ち込めば打ち込むほど、「まだまだ」と高みを目指して「今の自分」から変わろうとするのだから。

 「飽きる」という感覚は、あれもこれもではわからない。

ひとつのことにとことん尽くしてこそ、「飽きる」の本当の意味がわかる。

 何かに飽きるということは、変わろうとする脳からのサイン。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ほーーーーーーーーーー( ・∇・)

そうやったんや!

では、とことん"もがき苦しむ"事にしよう!

ごきげんよう♪

*今日の写真は、私個人のFacebookのカバー写真なんですが、この写真見ると脳が覚醒されたような感覚になりスッキリ気持ちよくなります。特に今の私には超気分転換になる画像です(^^)

2018年 4月 2日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜


<<前のページへ12

« 2018年3月 | メインページ | アーカイブ | 2018年5月 »

このページのトップへ