カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2020年4月 > 2ページ目

教室ブログ 2020年4月 2ページ目

精神と時の部屋

精神と時の部屋

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

本日も「断捨離」続行中!!!!

昨日は思い出コーナーに足を踏み入れ、あるある地獄に陥りそうでしたが、無事に脱出し、
今日は何とか全体がまとまってきました!

2019年の元旦から、我が家にはテレビ、電子レンジ、その他の家具が急遽やってきまして、
“とりあえず“という設置で生活していたので、
物と事がバラけていたのですが……

ようやく、心・技・体がバランス良く育める部屋になりそうです!

【精神と時の部屋】で、未来に向けて着々と準備出来るように、日常の生活を大切に有意義に過ごせるように…

断捨離は続く(^^;

ごきげんよう♪

2020年 4月 13日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



懐かしお宝発見

懐かしお宝発見

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

今日は、毛布を洗濯したかったのですが、一日中雨でした┐('~`;)┌

さて、「断捨離」続行中ですが、
今日は、本と雑誌をやっつけて、

そして、長年手をつけていない、『思い出コーナー』と、名付けている物置スペースに突入しました。

昔のアルバムを見たら、一気に脳内の想い出アルバムまで開かれてしまい、“片付けあるある“にすっかりハマり、長時間中断してしまいました~┐('~`;)┌

思い出コーナーからは、“懐かしお宝“も出てきましたよー(≧□≦)

今日の写真の、カルメリージャが《エルフラメンコ》に出演していた時のフライヤー、や

石川先生、田中先生の昔の名刺、

そして、今の時期マストアイテムの、

マスクまで~!!!!

あ~( >Д<;)明日中に、断捨離&片付けは終えれるのだろうか…

今日はもう少し断捨離頑張りまーす

ごきげんよう♪

2020年 4月 12日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



断捨離始めました

断捨離始めました

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

自粛期間中に、『断捨離』をしている方も多いそうですね。

私も始めたのですが、
小まめに断捨離をしているからか、思い切っての断捨離が中々出来ず…( >Д<;)

ついつい、これは「いつか使う」と思い、元に戻してしまうので、

「いつか使う」用の段ボール等を用意し、半年使わなければ“中を開けずに“捨てるという方法をやってみようかと思います(^^;

そして昨日、洗濯機が来た時に洗濯機が通れる様に家具を動かしたりしたので、部屋の模様替えもするつもりなのですが、まず断捨離を成功?!させないと、次には進まないのです…( ´-`)

現在、我が家はあっという間にドロボーが入ったような状態になっております┐('~`;)┌

さて、体も動かさないと太るし鈍るし~なので、

今年に入ってから始めたプチ筋トレに、
マンション階段2往復(5階)を1日2回、そして、ソロコンパスに合わせて90分“ノンストップ“で踊り続ける!というのを日課に、

他にも色々やっておりまして、

割りとあっという間に1日が過ぎております(-.-)

断捨離、部屋の模様替えは、
月曜日完成を目指し、頑張るぞ~(/^^)/

ごきげんよう♪

追伸:今日の写真は、本日のブランチの、
『パンの耳フレンチトースト』こないだ弁当作りを手伝った時に出たパンの耳、捨てるのもったいないからもらってきたものです~!!!
メープルシロップの代わりに、ピーナッツバターで食しましたが、美味~(≧□≦)


2020年 4月 11日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



ようこそ2号

ようこそ2号

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

今日はやっと洗濯機が届きました!

実は先月の後半に騙し騙し使っていた洗濯機が壊れてしまい、

買いに行こうと思いながら時間がなく、

今月から自粛生活が始まったので買いに行こうと思っていましたが、寝たきりになる位の強めの痛みが続いていたので、これまた行けず…

痛みが和らいだ時は、緊急事態宣言が出るかもしれない状況だったので、慌ててスタッフミーティングやらをしていたので、これまた中々買いに行けず(^^;

一昨日ようやく買いに行けて、本日届きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


さて、壊れた洗濯機なんですが、製造が2011年で、設計上の標準使用期間が7年でしたので、
2018年が寿命やったわけです。

しかも、今日洗濯機を取り付けてくれたお兄さん曰く、

「ベランダに置いてる洗濯機」は劣化が早くなるのと、ベランダの構造上、水はけを良くするため元々傾斜しているらしいので、傾いた状態で洗濯機を回すと、ドラムの回転も傾くから、余計に寿命は短くなるのは当然。

だから、洗濯カバーをしたり、
洗濯機の下にゴムを挟んで真っ直ぐにする(取り付けのお兄さんが教えてくれました)
だけで、劣化防止ににるそうなんです。

旧洗濯機は、そういう事をなーんにもしてなかった(°Д°)

そう思うと、

かなり頑張ったんだね~(゜ロ゜)

洗濯機1号よ( >Д<;)

洗濯機2号はちゃんとケアして、寿命更新したいと思います!!!!

写真の洗濯機が、本日届いた新入りなんですが、洗濯機右側下に敷いた木板は、何かに使えるかも~とずっとベランダに放置していたもので、この子の出番で“傾き問題“は解決(^-^)/

あとは、洗濯カバーです!

ごきげんよう♪

2020年 4月 10日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



労働って気持ちいい

労働って気持ちいい

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

昨夜の晩御飯は、地元で中学校時代の同級生がやっている「串揚げ一正」の贅沢カツ重弁当を食しました!

飲食店も軒並み自粛の為、当面臨時休業されていて、友人の店も同じく臨時休業を決断されました。

で、昨日から完全予約制でお持ち帰り弁当の販売をされたので、自粛生活でプチストレスを感じていた私は即予約、17:30に弁当を取りに行き、ペロッと美味しくいただいたのです(^-^)/

すると、数時間後に連絡が来まして、

「ちょっとお願いが~」

「明日有難い事に弁当の予約が殺到して、1人ではさばけないので、手伝ってくれへんかなー」

全く予定の無い私ですので、

これまた即OK!!!!!

本日15:00からお手伝いしました。

やっぱり労働って気持ちいい(≧□≦)

誰かの為に少しでも役立っていると思うと、
尚更、気持ちいい!!!!

この気持ちいいっていう、私の感覚を言葉にすると、

【すくすく感】

植物が太陽浴びてたっぷりのお水をもろてる感じ!

って、

知らんけど~(笑)

さて、明日は念願の◯◯◯が家に届きます(^.^)

ごきげんよう♪

PS.今日の写真が一正の
「贅沢カツ重」弁当です!

2020年 4月 9日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



感謝を忘れずに

感謝を忘れずに

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪

昨日、緊急事態宣言が発令され、全教室の休校期間も延長、5/6まで休みになりましたm(__)m

地球規模でえらい事になっていますが…

今迄人間が散々好き放題してきた罰のような気もします。

ほんの数ヶ月前迄は誰も予測出来なかった事が起き、世界の先進国が立ち止まざるをえない状況。。。

誰しもが、「生きる」という事を新ためて考えたり、自分自身と向きあったり…

そして、『密』を避ける為、急速にオンラインでのやりとりが行われ始め

5Gの世界への移行も速やかになりそうで、
劇的に価値観が変わる世の中が、
急に目の前に現れるような気がします。

私の自粛生活は、まだ一週間しか経っていませんが、何となく不自由なストレスを感じています(..)

数ヶ月前の日常生活が、

ありきたりの日常というものが、

有難い事なんやー(ToT)と

痛感しています。

コロナはある意味、人類に大切なものを気付かせてくれているのかもしれません…(-.-)

今は踏ん張り時、

【感謝】を忘れずに

自粛生活を有意義に過ごしたいと思います!

さて、
生徒の皆様、特に生徒発表会出演の皆様は、この1ヵ月の休校中は一息ついて、じっくり取り組める期間だと思って自習頑張ってくださいね
(^-^)/

休校中、質問等ありましたら、いつでも遠慮無しに教室でも担当講師でも連絡下さい!!!
\(^_^)(^_^)/


ごきげんよう♪

2020年 4月 8日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



月に向かってお祈りよ

月に向かってお祈りよ

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

日本も緊急事態宣言が発令されました。

地球規模で踏ん張り時です!!!!!

さて、今日、明日でスーパームーンが見れるそうです!

月カレンダーを見ると、明日が【満月】なんですが、4月8日って…確かお釈迦様の誕生日やん(゜ロ゜)

これはもう、祈るしかない!!!

お月様~、お釈迦様~

どうか、宜しくお願い致します\(_ _)

自粛を頑張ってる皆様も、今晩と明日の夜は、
月に向かってお祈りを~m(__)m

ごきげんよう♪

2020年 4月 7日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



やむを得ず

やむを得ず

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

1週間前ブログにて、第19回生徒発表会のチケットとフライヤーが出来上がってきました~という投稿をしたところですが、

スタッフ一同、新型コロナウィルスの影響で今後どうなるのか先が見えない不安な状況で開催するのはやめた方がいいと判断し、

延期することに決定致しました!!!!

開催日は今年の9/20(日)です。

因みに今年の『フェリアでんがな』(9/23)は平日ということもあり、こちらのイベントは中止となります(ToT)

コロナになんか負けまへんで~!!!!

とにかく、手洗い、うがい、消毒、
白湯に、湯船に温活で、免疫力を上げて

外出を控えて、今は耐える\(_ _)

陰気ムードにならないように、

笑いましょうね\(^_^)(^_^)/

ごきげんよう♪

2020年 4月 6日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



<<前のページへ12

« 2020年3月 | メインページ | アーカイブ | 2020年5月 »

このページのトップへ