カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2021年7月 > 2ページ目

教室ブログ 2021年7月 2ページ目

土曜の夜は絶対飲んでます~日常がフラメンコ~

土曜の夜は絶対飲んでます~日常がフラメンコ~

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です。

かなり以前のブログでも、オレンジジュースに触れた記憶がありますが、

運動の後の「オレンジジュース」は、理にかなった最適の飲み物なんですよ~。

筋肉疲労回復のクエン酸、そして糖分が含まれているし、ビタミンCも豊富です。

それに、何といっても手軽に摂れるのがいいです(^-^)/

今日の写真のセブンイレブンの100%オレンジジュースは、実は私の家の冷蔵庫の中の定番選手なんです。

これだけだと、ちょっと濃すぎて私には飲みにくいので、炭酸で割るとちょうどいい感じになり、サッパリ飲みやすいので、炭酸割りオススメです!

さて、土曜のレッスンが一週間の中で一番長時間で、ほぼ一日中レッスンなので、帰宅したらヘトヘトになっています ゚ ゚ ( Д  )

帰宅後は手洗い消毒を終えたら、まずはオレンジスカッシュを飲んで一息落ち着かないと、“お風呂“にたどりつけないのです(^.^)

今もオレンジスカッシュを飲みながらブログ執筆中でした(笑)

では、お風呂に入ってきまーす\(^-^)/

ごきげんよう♪

2021年 7月 3日

石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜







新しい時代の到来ワクワクします~日常がフラメンコ~

新しい時代の到来ワクワクします~日常がフラメンコ~

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です。

今日の写真は「空飛ぶ車」!!!!

ポチっとからどうぞ~

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ロンドン(CNN Business) 空飛ぶクルマを開発しているクラインビジョンは6月30日、スロバキアで行った試作機の試験飛行で、同国の2都市間を結ぶ35分間の飛行に成功したと発表した。


発表によると、クラインビジョンの「エアカー・プロトタイプ1」は28日、同国のニトラから首都ブラチスラバまで飛行。

同機は160馬力のBMWエンジン1基と固定プロペラを搭載。

3分足らずで航空機から道路を走る車へと変形できる。

これまでに40時間以上の試験飛行を終え、高度は約2500メートル、最高巡航速度は時速190キロに到達したという。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

いやいやいやいや(≧□≦)

SFが現実になる時代がやってきたなんて!!!

楽しみ過ぎる( *´艸`)

私はめっちゃ長生きしたい派で、何故かというと、世の中の移り変わりをこの目でしかと見たいからなんですが、

このニュースは久しぶりに心踊りました~!

ドラえもんの世界も夢ではないやーん!!!

因みにyoutubeでは、この車が飛んでる所~地上を走る車に変身する所も見れますよ!

ごきげんよう♪

2021年 7月 2日

石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜







7月からの2ヶ月チャレンジは…~日常がフラメンコ~

7月からの2ヶ月チャレンジは…~日常がフラメンコ~

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です。

今日から下半期スタート!
7月になりました~。

さて、今年の3月に「◯◯チャレンジ」というのを2つ掲げました。

1つは、先日ブログでお伝えしました、スペイン語日記で、スペイン語日記は4ヶ月チャレンジにしていて6月まででしたが、習慣化されたので今月からも続行します\(^-^)/

そして、もう1つが、
7月から始めるぞは、
【2ヶ月チャレンジ/ジョギング】です!

ジョギング…とにかく走る事が子供の頃から大嫌いで、マラソン大会とか全部サボっていたクチです(^^;

ですが、持久力をつけるのに一番いいのがやはりジョギングということで、30代の頃から、ジョギング始めるぞ始めるぞと思いながら、1度も走った事なく…走ろうと思い始めてから約20年も経過している事に驚きました( ゚д゚)ハッ!

3月にチャレンジとして掲げた時に、同時にあれこれするのではなく、先ず1つ1つやり遂げていこうと…「続けて出来た」という成功体験があれば、超苦手なジョギングも出来るのでは?と、それで7月からスタートです。

早速、今日は朝6:30から7:00まで30分間ノンストップで走りました!

ネット検索するとジョギング初心者は30分から始めるといいとありましたので(笑)

走り出しだけ、あーしんどいんかなー…と不安でしたが、走り始めると意外と気持ちよく、勝手に足が動く感じで…あれ?????続けれるかも!!!という印象です。

これから気温が上昇するとどうなるか分かりませんが(^^;

まぁやってみます(^-^)/

ごきげんよう♪

2021年 7月 1日

石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜







<<前のページへ12

« 2021年6月 | メインページ | アーカイブ | 2021年8月 »

このページのトップへ