HOME > 教室ブログ > 今年も遠足行ってきました No.2

教室ブログ

< 今年も遠足行ってきましたのB面 その1  |  一覧へ戻る  |  今年も遠足行ってきましたのB面 その2 >

今年も遠足行ってきました No.2

今年も遠足行ってきました No.2

Hola(オラ)!
舞踊科講師 植松知子です!

4月15日(日)の田中先生のお誕生日お祝い遠足の続きであります!

(まだお読みでない方は、昨日のブログ「今年も遠足行ってきましたNo1 」そして、アンディーナ著の『今年も遠足行ってきましたB面 その1』からお読みくださいね)

主任講師 アンディーナ(棚原美和)を置いて出発した私たち。。。。

アンディーナとは、今津港で合流することになり、

私たちは、気を取り直して、田中先生にお祝いを申し上げ、一緒に参加してくださる、いつもライブに来てくださっているお客さまを皆さんに紹介。

そして、各自自己紹介となりました。

今回は、まだ教室に入って間もない方や、入門クラスの中学1年生の女の子も参加してくださいました♪♪♪♪

すると、添乗員のエリーから、またまたショックなお知らせがーー!!!

なんと、強風で竹生島~長浜間の船が動いていない!!!!

今津港から竹生島へ渡り、さらに反対岸の長浜港に渡って観光する予定でしたので、その間の船が無いと、1日の行程がガタガタに崩れてしまいます!!!

「行程を変更して、まずは長浜に向かいましょう!!!昼からの船は動くかもしれません!」

「棚原先生には、長浜に来ていただきます!!」

と、エリーのかわいい声で、またもや残酷なお告げが!!!

「えーーーーーーっ!」と生徒さんたちから、また悲鳴っ!
でも、もうこれは笑うしかありません。

アンディーナは、今津港よりさらに遠い長浜まで、一人で来ないといけなくなりました。

私たちは、またまた気を取り直して、バスの車内で、田中先生のお誕生日会☆

ケーキとプレゼントを贈呈して、ゲーム大会に興じておりました。

第一段のゲームは、田中先生のお茶目な写真4枚に、みんなが思い思いのセリフをつけて、吹き出しを作るというもの。

そして、ライブに来てくださっているお客さまにお気に入りのセリフを選んでいただき、そのセリフを田中先生ご自身に言っていただきました♪

観光の模様は、また明日!

2018年 4月 18日
石川敬子フラメンコ教室 大阪/岐阜


< 今年も遠足行ってきましたのB面 その1  |  一覧へ戻る  |  今年も遠足行ってきましたのB面 その2 >

このページのトップへ