HOME > 教室ブログ > 今年も遠足行ってきました!No.3

教室ブログ

< 今年も遠足行ってきましたのB面 その2  |  一覧へ戻る  |  今年も遠足行ってきましたB面 最終回 >

今年も遠足行ってきました!No.3

今年も遠足行ってきました!No.3

Hola(オラ)!
舞踊科講師 植松知子です!

4月15日(日)、当教室 主宰 田中先生のお誕生日お祝い遠足。

いろいろありましたが(笑)、やぁ~っと観光のご報告です~~!

最初に竹生島に行くという当初の行程を変更しまして、まずは、長浜の黒壁スクエアで自由行動!

城下町の風情が残る街並みに、たくさんのお店がならぶ観光スポットです。

私たちは、自然と数名ずつのグループに分かれて、それぞれガラス館、オルゴール館、フィギアミュージアムに立ち寄ったり、お昼ご飯を食べたり、いろんなお店を覗いたりと、短い時間ではありましたが、楽しみました♪♪♪

朝からまさかの別行動となっていた、主任講師 アンディーナ(棚原美和)もその間に無事に長浜に着き、ちゃんとお昼ご飯にありつけたようでございます。

そして、自由行動後、やっとアンディーナとみんなが合流!!!

いざ!!!全員で竹生島へーーっ!!!!

(竹生島の説明は、是非4/14に棚原が書いた教室ブログをご覧ください☆)

この頃には、やっと私の晴れ女の威力を発揮できまして、雨もやみ、運休されていた竹生島への船も無事運行となりました♪♪♪

長浜港から30分ほどで、竹生島に初上陸!!!

「島全体がパワースポット」と言われるだけあって、本当に独特のご神気がただよう島でした。。。。

そして、芸能の神様がまつられているので、まさしく私たちにピッタリ☆

島から見る琵琶湖も絶景で、「命の洗濯」とは、このことですーーーーっ!!!

本当にパワーをいただけました!!!!!

参拝や観光を終え、集合時間が近づくと、みんな売店近くに集まって来て、おでんを食べたり、甘酒飲んだり、若者たちはオシャレな抹茶ラテ。。。。
みんなでホッコリして、あ~~~~~みんなで一緒に来れて本当に良かったな~~と実感。

その後、船で長浜に戻り、そこから琵琶湖岸のステキなカフェで夕日を見てから帰る予定だったのですが、雲が厚く、夕日は見えそうにないので、あきらめて帰路につくこととなりました。

帰りのバス、
みんなもうお疲れだし、お昼寝タイムだよね。。。。と思っていたら、

アンディーナが「もうゲームないのん???私、全然ゲームしてへんねんけど。。。」

えーーーーーっ!!!マジで!!!!?今!!!!?

。。。。。というわけで、次のサービスエリアまで、全員参加で、バスに関するなぞなぞや、古今東西ゲームをして、みんなで遊んだのでした。

やはりアンディーナ、スゴイです(笑)

バスが解散場所の忍ヶ丘に近づくにつれ、雲もなくカンカン照りに!
完全に晴れ女の威力を出すタイミングを間違えました!!!

そして、今年もお誕生日の主役、田中先生よりも私たちが楽しんでしまって、すみません!!!

田中先生、本当にお誕生日おめでとうございました☆

2018年4月19日
石川敬子フラメンコ教室 大阪/岐阜


< 今年も遠足行ってきましたのB面 その2  |  一覧へ戻る  |  今年も遠足行ってきましたB面 最終回 >

このページのトップへ