HOME > 教室ブログ > 行ってきました!王子動物園

教室ブログ

< 明日は初パンダ  |  一覧へ戻る  |  王子動物園 続編 >

行ってきました!王子動物園

行ってきました!王子動物園

アンディーナです♪

今日はレッスン前に姪っ子と王子動物園に行ってきました( ^∀^)

JR灘駅から山手の方へ徒歩5分、
え?もうここ?というぐらい近かったです。

開園と同時に園内に入り、園内マップ片手に、まずは目的の【パンダ】ゾーンへ!!

表には1頭いましたが、寝てました。

全く動かずに ……。(ToT)

表に居ないときは裏の舎内に居てますと書いてあったのですが居らずで、どうやらもう1頭のパンダは亡くなったみたいでした(;o;)

( ̄▽ ̄;)あレレレーーというスタートを切りましたが、ほんまに久しぶりの動物園はとても新鮮で、気を取り直して他の動物達を見て回りました。

アシカ、ホッキョクグマは水中に居るところが見えるようになっていて、ホッキョクグマが泳いでるのは初めて見たのですが、スゴかったです(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

目の前を泳ぐホッキョクグマは映画ネバーエンディングストーリーの【ファルコン】を彷彿させるド迫力!!!

そして、野性の猫などを見た後は、
【夜行性動物・爬虫類】ゾーンへ向かうと……

この入口にめっちゃ面白いものが……

『亀の甲の像みたいなもの』があったのです。

この甲の下で四つん這いになって、写真撮影するようになってました。
顔出しパネルでなく、首出し……(((^_^;)
何て言うたらええんかな???

とにかく、姪っ子と交替で写真撮影してから中へ入りました。このゾーンの最後に【イグアナ】がいましたが、私は初めて見ました。

何とも言えない不思議な生き物なんですね(°▽°)

このゾーンを出て少し休憩し、キリン、カンガルーなどがいる草食動物ゾーンを回り、園内にある【旧ハンター邸】へ……

実は休憩の間に地図を見ながら、この『旧ハンター邸』って何やろな???と、姪っ子としゃべってたのですが、姪っ子が「昔、動物を狩ってた人の家なんかなぁ?」と言いまして、私もそうかなーと内心思いながらも「うーん(*_*)何やろなぁ」と実際に行きましたら、ハンターさんという名前の洋邸跡でした。

元々異人館の方にあったのが、こちらの場所に移築されたそう。

その後は園内にあるミニ遊園地でも3つほど乗り物に乗りました。

動物園に行ったのに、異人館、遊園地も楽しめ1粒で3度美味しいねー\(^_^)/\(^_^)/と姪っ子と大満足し、

帰りしなにもう一度バンダを覗いて帰ろうかぁとなったのです。

が…………………………

つづく






< 明日は初パンダ  |  一覧へ戻る  |  王子動物園 続編 >

このページのトップへ