HOME > 教室ブログ > この夏の強い味方【抹茶】

教室ブログ

< ペピータとアレ蔵  |  一覧へ戻る  |  5/30はスペインでは『カナリア諸島の日』 >

この夏の強い味方【抹茶】

この夏の強い味方【抹茶】

アンディーナです♪

今日は、めっちゃ暑かったですね(。>д<)

今年の夏は【猛暑】と聞きました……

今からこの暑さで夏は乗り切れるのか……
ちと不安(ToT)

昨年から熱中症対策でレッスンの時の水分補給は、ペットボトルの水に、すっぱーい梅干しを1個を潰して入れて飲んでます。

今年も既に『梅干し水』を飲用してますが、本日生徒さんから写真の抹茶スティックを頂きました。

元々スイーツなとで「抹茶味」は好きなのですが、先日の田中先生の誕生日会の時の野点で頂いたお抹茶がめーっちゃ美味しく、そして、【お抹茶は身体にいい】という事をその時に知りました。

お抹茶を普段に飲用したいわー(^o^)と、その時に話していたら、ちゃんとした抹茶を使用しているスティックを愛用してる生徒さんがいらして、私も買いたいので教えて下さーーい(*^▽^*)と言うてたんです。

そしたら今日持ってきてくださいました!

早速レッスン中にペットボトルの水に溶かして、【抹茶】で水分補給したら!!

な、な、な、何と!!

凄い大量の汗が出ました\(^o^)/

実はアンディーナは、あんまり汗が出ませんので、これは嬉しい!!!

抹茶にはそんな働きがあるのかと、スマホをポチっとしましたら、脂肪を分解するそうです!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
【ダイエット効果】

抹茶にはダイエットに役立つ成分が多く含まれています。

カテキンには皮下脂肪や内蔵脂肪を燃やす働きがあります。渋み成分であるタンニンには脂肪の吸収を抑制して、脂肪を分解する酵素の働きがあります。

さらに食物繊維は腸の働きを良くしてくれます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

私がポチっとしたところ、上記以外に30項目の効能が記載されてました!

梅雨が始まる湿気の季節にピッタリの効能もありましたよ。

【食中毒予防】【殺菌効果】etc.

抹茶やるなぁ♪♪♪

私は汗が大量に出たので、抹茶にも梅干し入れて塩分補給もしようと思います。

今日は“塩こぶ“入れてみましたが、
かなりいける!!!

今年は水と抹茶で乗り切ろう\(^o^)/

是非皆様もお試しあれ♪

ごきげんよう♪




< ペピータとアレ蔵  |  一覧へ戻る  |  5/30はスペインでは『カナリア諸島の日』 >

このページのトップへ