カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > 幸齢者アレグレを祝う会 最終回

教室ブログ

< 幸齢者アレグレを祝う会 その7  |  一覧へ戻る  |  アクセル全開 >

幸齢者アレグレを祝う会 最終回

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師棚原美和(アンディーナ)です♪
 
大変長らくお待たせしました!
『幸齢者アレグレを祝う会』から、2週間が経過してしまいました(゜▽゜*)
 
桜組、アート組も合流し、「ペンション翡翠」の食堂を貸切りにしての90分ランチ誕生会でも盛り沢山楽しみました(^_^)v
 
まずは、乾杯をしてからゆっくりお食事を‼
 
お弁当形式でしたので、食べやすくボリューム満点でお腹ペコペコの私達も大満足。

Image_e5a265a.jpg

Image_7befed4.jpg

そろそろお腹が落ち着いた頃に、もう1つ本当はバスの中でしようと思っていたゲーム
『なんちゃって四字熟語』をチラリと紹介しました。
 
どういうゲームかと言いますと、
 
その人を表す四字熟語を勝手に作る!というゲームです。
 
これは前もって皆に考えてきて頂いてて、当日遠足のしおりの裏表紙に記入してもらいました。
 
皆の考えた四字熟語の中から田中先生が気に入った四字熟語を選ぶという方式にしたのですが、この日は選んでもらう時間がなかったので、後日ゆっくり選んで頂きました(^^)/
 
そして、恒例のバースデーケーキろうそく消しで、
おめでとうございまーーーーーす!!!

Image_f3e4756.jpg

Image_2c4a8df.jpg

続いて誕生日プレゼントの贈呈。
生徒一同からは、スマホと連動しているオシャレなスマートウォッチ。

Image_5d3f43c.jpg

Image_4537a47.jpg

アシスタント一同からは、これまたオシャレですが、田中先生しか似合わないんじゃないの?という上下セットのお洋服
ですが、ようこんなん上手いこと見つけてきたなーーと感心します。

Image_a3736fb.jpg

続いてファンの方からも、派手な夏に活用しそうな上下セットのお洋服とシャツ。
Image_62251fe.jpg

そして私からは、アレグアルしやすそうな洋服2点
Image_99f197d.jpg
 
Image_d805ef0.jpg
 
そして、首から下げれるスマホケース。
Image_1decc71.jpg
 
ご満悦のアレグレ先生でした。。
 
さて、メインディッシュは実はここからでして、素晴らしい余興を2つご用意しました!
 
1つめは、大川亭八里嬢さんによる創作落語
今年の私の誕生会で初披露してくれた落語なんですが、スタジオペパの面々が登場するお話で、私達の事をご存知の方はもちろん、ご存知ない方も大爆笑の内容でして、私がもう一度聴きたかったのと、聴いていない生徒さんも沢山いたから再演して頂きました。

その様子がこちら↓

Image_346e396.jpg

何度聴いても大爆笑\(^_^)/
ホンマにようでけた話です!

Image_a22e966.jpgのサムネイル画像
 
Image_4929f82.jpg
 
そして、2つめが今回の大屋ツアーで大変、大変、お世話になりました、和田さんの安来節です。
 
生まれて初めて生で安来節を見たのが和田さんの安来節だったのですが、うわー、すごいホンマにドジョウが見える!!!!と感動したのです。
 
こちらももう一度観たい!!!と強引に和田さんにお願いし披露してくださいました。

Image_8e4764c.jpg
 
なんでも食事をしているときに、田中先生が和田さんに、和田さんの安来節観たいな-と呟いていたそうなので、こちらもサプライズ大成功でした\(^_^)/
 
最後は恒例のセビジャーナス大会で盛り上がりました。
 
Image_c8611f5.jpg
 
テラスで集合写真を撮った後は、各々写真撮影大会となり大屋の素晴らしい景色と空気を残り少ない時間で大満喫しました。
Image_856fc4c.jpg
 
Image_d9172a5.jpg
 
Image_34ff459.jpg

こちら、全く血のつながりはない類似系のショット↓
Image_c44f2f8.jpg
 
そして、バスに乗り込み豊岡にあるシルク温泉へ!

Image_f651891.jpgのサムネイル画像

温泉に入るもの、散策を楽しむもの…

顔出しパネルを楽しむもの。。。。。。
Image_cb8e708.jpg

Image_01a267d.jpg

大笑いの弾丸ツアーは身も心も癒されて、本当に【命の洗濯】となった訳ですが、

遠足から戻った田中先生が

「樹齢1000年の桜を見たら、俺もまだまだ暴れなあかんな」とボソッとおっしゃいました。


Image_7c898f5.jpg

元気をいただいいたようですので、幸齢者アレグレを祝う会は、大大大成功です。

現地大屋では、何から何までお世話になった和田さんには感謝しかありません。
この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m


Image_6e08287.jpg

そして、バスの手配と添乗をしてくれたエリー、
そして、そしてスタジオペパファミリー!!!!!!!皆様のご協力無しでは実現出来なかった弾丸ツアー。

毎度毎度、わたくし鬼軍曹の指揮のもと(笑) 楽しんで頂き本当にありがとうございました!!!!

次回はどんなサプライズでしょうね、、、、、、(^^)/~~~
Image_5ccbd93.jpg
 
2017年 4月 29日
 

< 幸齢者アレグレを祝う会 その7  |  一覧へ戻る  |  アクセル全開 >

このページのトップへ