カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > 万人ウケしない

教室ブログ

< 年明け早々  |  一覧へ戻る  |  たこ焼き型オムライスの作り方 >

万人ウケしない

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪
 
さて先日の土曜、フラメンコ衣装で昔は似合っていたのに今は似合わない衣装や、試着の時には似合っていたのに、何故か本番で使おうと思うと気乗りしない衣装等、本番で着たいものが少なくなってきてんと言う話を舞踊団のメンバーにしていました。
 
すると、アウローラ(植松知子)が、
 
「試着する時って本番モードじゃないからじゃない?普通の服を着る感覚で衣装を試着するから、その時は似合ってても、いざ本番となると変わるんじゃない?」
 
私『なるほど!!!!でも、昔着てた気に入ってた衣装とかも気乗りせんようになってきてんなー』
 
長老マレナ(上野典子)
「それは芸が変わってきたからちゃう?成長してるって事やからいいんちゃうの?」
 
私『うーーん( ̄▽ ̄;)それはどうかわからんけど。。。どっちにしても、
着たい衣装が、ほんまに少なくなってきてんなー』
 
ファロリート(出水宏輝)
「もう、先生あれちゃいます?そろそろドラゴンとか豹とか虎とかの柄の衣装とかがいいんちゃいます?一番しっくりくると思いますよ♪ヽ(´▽`)/」
 
私『ハァ?????何それ??そんなん可愛くないやん!( ̄^ ̄)』
 
他のメンバーが、「柄って模様とかじゃなく、ドラゴンの絵そのもの??」
 
ファロ「そうです!そうです!絵そのものです!スカートの裾のフリルとかにドラゴンが描いてたり(笑)、絶対先生似合うと思うんですよ!!!!」
 
私『そんなん、似合いたくないわ!って、可笑しいやん!衣装にドラゴンて!!』
 
ファロ「えー、そうですか(?_?)いいと思いますけどー………
 
先生って大蛇とか首に巻いてても似合いそうですもん(  ^∀^)」
 
私『ウっソーー???(゜ロ゜)私、ヘビ嫌いやで!
 
触ったことないけど、触感とか気持ち悪そうやから、無理やし!!
 
それより、似合うって???
 
どういう意味??』
 
ファロリート「【ナルト】っていう漫画知ってます?
 
僕ね、あれに出てくる"大蛇丸"っていうキャラクターに先生が似てるなーって前から思ってたんですよ。
 
悪役なんですけど、最後はいい人になるんです。大蛇丸(オロチマル)って蛇を扱う魔物系なんですけど(*^^*)」
 
……………………。
 
(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)
 
私『何それ????全然知らんし、どんなんなん???……あ、こういうときにポチっとすればエエんやな』
 
ポチっと⬇
 
169219.jpg
 
 
ファロ「あー、これです!これです!
わかります?この空気感!!めっちゃ似てません???(*´∀`)」
 
私『ハァ(`ロ´;)? ぜんっぜんわからんわ!!!どこが?何が?似てるん?』
 
ファロ「蛇を扱う感じではなく、蛇を従わせる感じの空気感がです(^^)」
 
………………。
 
私『ま、ま、ま、ま、ま、マジでーーーー(゜ロ゜)私、めっちゃヤバイやん!
 
アレ(?_?)ま、ま、まさか
 
私って、端から見たらこんなんなん(°Д°)……』
 
と頭を抱えていると……
 
ファロ「そういえば先生、facebookのプロフィール写真、エグいのんに変えてましたよね?何であれ選びはったんやろ?って思ったんですよ!」
 
私『え?何がエグいの?あの写真めっちゃ気に入ってんねんけど!muy flamencoやん!』
 
ファロ、アウローラ「まぁ、そうですけど、普通"アレ"は選ばないですよねー(^o^;)」
 
私『え?どういう事???』
 
長老マレナ「え、私はあの写真好きやけど。いいと思うけどー………」
 
甘味大王タマラ(今井美佑)
「どんな写真ですか??」
 
これー!
169220_2.jpg
 
 
ファロ「いや、だって、この写真ですよー………。先生のfacebookって、個人じゃなくて公式ページじゃないですか(^-^; もっといいのあるのに、何でわざわざこの写真選んだんかな~と思って…」
 
アウローラ「わかる、わかるー、こんなんとか、こんなんとかやんなー( ´∀`)」
 
ファロリート「そうです!そうです!」
 
私『いや、わかるよ。でも、こんなん、めっちゃ"普通"やん!何かいかにも~的やし、私が変えたこの写真は、【Theアンディーナ】やん(^-^)v
 
私しかこの感じってないやん!
 
だから!プロフィール写真にしたんやけど
 
( ̄ー ̄)』
 
長老マレナ「うん。私はわかるわー!」
 
私『ですよねー上野さん♪ヽ(´▽`)/』
 
アウローラ、ファロリート
「いや、そやで。そうなんですけど、何て言うか……facebookって、ほら色んな人に見てもらわな意味ないじゃないですか…えーっと何て言うんでしょ…」
 
甘味大王タマラ
「万人ウケしないですよね(^-^;」
 
ファロリート、アウローラ
「そう!それそれ!!!!!!」
 
私『え( ̄□ ̄;)!!!!!
 
万人ウケ……
 
えっ(°Д°) そんなん求めてないし…
 
あ!!!
 
でも…
 
そうか
 
そりゃそうか…………(@_@)
 
私、その感覚(万人にウケようという感覚)全く無いわーーーー(゜〇゜;)』
 
『わかったわ!じゃあ!半年後、宏輝君がプロフィール写真選んで~や~!それで、どうなんのか検証しようや┐(-。ー;)┌』
 
と、まさかの衣装話から、こんな話に発展しようとは……って、まぁいつもちょっとした話題からどんどん膨らんでいくのですが……
 
アンディーナ2018年明けてすぐに、
 
まさかの【万人ウケしない】写真を選んでいたとは!です(* ̄∇ ̄)ノ
 
ごきげんよう♪
 
2017年 1月   15日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜

< 年明け早々  |  一覧へ戻る  |  たこ焼き型オムライスの作り方 >

このページのトップへ