HOME > お知らせ > 4ページ目

お知らせ 4ページ目

バレンタイン限定フラメンコレッスン!

valentine_ol.jpg

~バレンタインのプレゼントでお悩みのあなたへ~
 
彼氏やお友達へのバレンタイン、何をあげようか悩んでいるあなたに朗報です!
 
ありふれた「物」ではなく、フラメンコレッスンをプレゼントしてみませんか?
 
前々から興味はあったけど、1人では体験レッスンに行きにくかった方、彼氏にもフラメンコをやってほしいな~~と思っているあなた、バレンタインキャンペーンはカップルでフラメンコレッスンを受講出来ます!
 
もちろん、男女のペアであれば、恋人、お友達、会社の同僚、飲み屋の常連同士。。。何でもOKです!
 
しかも!!!!!
1回のレッスンで、簡単な振付を1曲マスター出来ますよ♪
 
日程は何れかを選んで予約するだけ(^^)/
 
お二人ともダンス経験ゼロという方も、安心してご参加ください☆
 
【バレンタインキャンペーン】
 
①2/17(土)
19:00より受付開始
19:30~20:30(5組限定)
場所:石川敬子フラメンコ教室 忍ヶ丘校
   (JR学研都市線忍ヶ丘駅徒歩3分)
 
 
②2/18(日)
16:00受付開始
16:30~17:30(10ペア限定)
場所:スタジオアルテ(大阪)
   
(大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル地下1F)
 
①②どちらかを選んで事前予約ください。
 
受講料:ペア 3,000円

ネット予約はこちら

お問い合わせ/申込み:
石川敬子フラメンコ教室
TEL 072-877-6664
http://www.flamencopepa.jp/

ワンスプーン2018正解者に賞品授与!

2018年度ワンスプーンのクイズ正解者に賞品が授与されました。商品は何と、本革のベストで「アレグアル」のロゴマーク入りです。正解者は、植松知子さん、松本名保子さん、古川薫さんの3名でした。おめでとうございます。
aurorakansouweb1.jpg
carmenkansouweb1.jpg
paquikansouweb1.jpg

棚原美和パセオに掲載される!

石川敬子フラメンコ教室舞踊課主任講師の棚原美和(アンディーナ)が、昨年行ったソロライブEva Luna vol.3の模様が今月発売の「パセオ」2月号に掲載されました。写真と文は、勿論大森有起氏です。この「パセオ」をお求めの方は当教室までご連絡下さい。まとめて取り寄せ致します。1冊792円(税込み)。

paseo2_2.jpg
paseo2.jpg


ワンスプーン2018正解発表!


ワンスプーン2018.jpg

恒例の当教室の年頭行事『ワンスプーン』が、1月15日の月曜昼クラスを以て修了致しました。
今年の料理は一瞬たこ焼き?とみえるのですが、たこ焼き機で作ったオムライスでした。
外側の皮は卵、内は玉ねぎと人参だけのケチャップライスと超シンプルでした。
さて、問題は,,,と言うと、上にかかっているソースの原料は何かで、皆さんの予想とは違っていたと思います。
このソースは昔アレグレがギタリストとして入っていた地中海料理のレストラン「ハーレクィーン」の松本シェフが考案されたもので、店ではカモ肉のローストにこのソースを使っておられました。当時のこのレストランは靭公園の前にあり、隠れ家的なレストランとして食通の人々に人気があり、店の前にはベンツやジャガー等の高級外車が並んでいました。この食通の方々がこぞって絶賛されたのがこのソースで、そして、この方々は皆お連れ様にこのソースの作り方をシェフに代わり説明されていました。それを聞くと何とも凄い作り方でとても一般家庭ではできないものばかりでした。あまりの凄さに私がシェフに聞くと、「絶対に口外しないで下さい。」と言って、サッと5分で作られました。何と!!!
それは,,,,今回の正解になります,,,,,,
フライパンに【赤ワイン】を入れアルコールを飛ばし、【ケチャップ】と【ウスターソース】を混ぜて、最後に火を止め【バター】を入れる。今回のソースには最後の【バター】は入れてません。ですからワンスプーン2018正解は、

【赤ワイン】【ケチャップ】【ウスターソース】

でした。正解者は、植松知子さん、松本名保子さん、古川薫さんの3名で、植松、松本は身内になるので昔アレグレがこのレシピを言ったと思うのでちょっと???ですが、あまりにも昔なのによく覚えていたと言うことで正解者にしました(同じ身内でも小山は間違っている!)。古川さんはさすがアレグレのママ友!お見事です!
正解者には後日賞品を渡します。その時又報告致します。

ワンスプーン2018集合.jpg

ワンスプーンの作り方動画➡537798412.687344.mp4

ワンスプーン2018正解発表!の続きを読む

クリスマスライブ2017終了致しました。

恒例のクリスマスライブ2017は無事終了致しました。関係各位並びにご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。
又、今年は告知前にソルドアウトと、何とも嬉しい悲鳴ですが、お越しになれなかった皆様には深くお詫び申し上げます。

今年は若い力の台頭が目覚ましく、全体の構成・振付・演出を出水宏輝(ファロリート)が、セビジャーナスの構成・演出を田中麻季(ロシオ)が為し、大好評を得ました。それに負けじと演目ではベテラン勢4人のグアヒーラが大人気を得ました。

web用700x700.jpg

恒例のクリスマスライブ

恒例のクリスマスライブ

毎年恒例のクリスマスライブ!!!
今年も神戸元町のタブラオ【ロス・ヒターノス】にて開催します。

告知前に完売となりました。m(__)mm(__)mm(__)m

ありがとうございます[!!]


[小丸2]12/24(日)

1部 13:00開場
    13:30開演

2部 16:00開場
   16:30開演

5,000円
(1ドリンク、フードBox付)

場所:タブラオロスヒターノス
   (神戸元町)



▼出演者

ギター 田中光夫/尾藤大介

カンテ 小山奈美

バイレ 棚原美和/出水宏輝/
    植松知子/上野典子/
今井美佑/大倉伸子/
松本名保子/田中麻季

バイオリン 古川悠一郎

サックス 下農菜々子


アートフェスタ東成2017終了しました。

アートフェスタ東成2017が無事終了致しました。
今年は台風襲来という悪コンディションでしたが、たくさんの皆様にご来場頂き何とか無事終了致しました。ご来場の皆様、関係各位の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
higashinariartfesta2017_2.jpg

アートフェスタ東成

アートフェスタ東成

今年も
■アートフェスタ東成 2017に出演します■

10/29(日)
11:00 開演
東成区民センター
2,000円(ドリンクチケット付き)

〈出演者〉
ギター:田中光夫/棚原勉
カンテ:小山奈美
パルマ:棚原美和
踊り:石川敬子フラメンコ舞踊団

11:00からのトップバッター出演となります。

各階はじめ、あらゆる場所でアートフェスタを開催しておりますので、一日中満喫出来ますよ♪

チケットは教室にてお求めくださいませ。


京都スペイン料理祭にグルーポ・ペパ初見参!

6月4日に開催された【京都スペイン料理祭】にグルーポ・ペパが出演しました。大きな公演(UNICOフラメンコライブ)を1週間前に終えたばかりなのに、炎天下1時間の舞台を2回こなし、しかも元気一杯迫力のステージは多くの方々から大絶賛の言葉をいただき、一部動画がFacebookに投稿され、本場スペインの大物フラメンコの方々からも大絶賛の言葉を頂きました。ありがとうございました。

UNICOフラメンコライブ大盛況裡に終了

5月28日に開催された、【UNICOフラメンコライブ】は大盛況裡に終了致しました。ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ