カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2015年9月 > 2ページ目

教室ブログ 2015年9月 2ページ目

クラシコ炎上?!

クラシコ炎上?!

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、帰国ホヤホヤのファロリートが、クラシコに登場!

お客として行ってましたが、やはり最後に舞台に上げられ、ブレリアを踊ったようです(*^^*)

サプライズ登場に、客席も大興奮だったようです♪

ファンの皆様、1年間お待たせしました!!!

9/20の帰国ライブを皮切りに、

9/23のフェリアでんがな

10/11のスペシャルフラメンコライブ(十三アルディエンテ)

10/31の北船場茶論

11/14のスペインフェア(西宮)

と、毎月ファロリートをご覧頂けます♪

そして、イタリアンバルクラシコのグルーポペパのフラメンコライブのファロリートの出演は、

10月より、

●奇数月は第2土曜

●偶数月は第4土曜

となりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

刻々と成長するファロリートを
お楽しみに。

ごきげんよう♪




お帰りなさい!

お帰りなさい!


ファロリート(出水宏輝)が、無事に関空に到着!!!!


帰ってきます!

 

faro.jpg

アンディーナ(棚原美和)です♪

出水宏輝が、スペインを発ち日本に向かっています(≧▽≦)

あっ!という間の1年でした!

本人曰く、「スペインに居たことが未だに実感がなく、夢のよう………自分自身は何にも変わらず成長していない………」と言ってました。

が、そんなもんです(^-^)

その瞬間に、成長した!なんて思えません。

経験した事を大切に大切に発酵させて、じわりじわりと栄養に変え、自身に刻み込むのです♪

帰国してからが大事だと、アンディーナは思いますねーー。

これからのファロの成長を見守りつつ、渇もビシバシ入れまっせー(  ̄▽ ̄)

皆様には温かい声援をお願い致します!

本日9/11(金)
20:55関空着です。

ごきげんよう♪
 


帰ってきます!の続きを読む

【仙豆】よりスゴい?!

【仙豆】よりスゴい?!

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、タイトルの【仙豆】ご存知ですか?

鳥山明の漫画の『ドラゴンボール』に出てくる架空の豆なのですが…………

ポチっとから、抜粋しました!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1粒の栄養価が極めて高く、1粒食べれば軽く10日は飢えを凌げる。

仙豆の特徴は、その非常に高い回復作用である。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

実は、この仙豆的なものが存在します(  ̄▽ ̄)まぁ私にとって!なのですが♪

それは、ズバリ!!

"みどりむし" というサプリメントです!

ユーグレナ(学名)と言えばご存知の方が多いかもしれません。

この"みどりむし"に出会ったのは約10年前。エステサロンで取り扱っていました。
サプリメントには全く興味がなかったのですが、当時の"みどりむし"のキャッチフレーズが【人間はみどりむしだけで生きていける!】という、強気な宣伝文句!!!

この"言い切るところ"に、アンディーナは強く惹かれました。

先述の『仙豆』どころか、その上を行くキャッチフレーズ(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

その上、東京大学とNASAの共同開発というところにも安心感を覚えました。

丁度その頃、母の体調がよくなかったので、母へのプレゼントとして購入してみたのですが、母はそういう類いのものが嫌いで、アッサリ要らん!と言われ……

中々ええ値段したので勿体ないから自分で飲んでみようか……と試したのです。

飲んでる時は、特にどう というのを感じなかったのですが、やめてみて気付いたのが

「(・・??」ん?

何かしんどい?アレ??

そうなんです!

"みどりむし"は細胞レベルで修復してくれるサプリメントなのですが、

【回復力】が、とてつもなくスゴいんです!!!

その後、又"みどりむし"を飲み続けてますが、疲れ知らずもいうか、疲れが溜まりにくいのです。

それを実感するのは、いつも"みどりむし"が切れた時です。

前に何度目かの、「みどりむし切れ」を経験し、もう2度と切らさないぞーー\(>_<)/と思っていたのですが、この1ヶ月ほど、
又々「みどりむし切れ」になり、ビックリするほどの身体の疲労を感じています……

先日やっとネットで注文!
ポチっとするだけやのに、切らしてしまうという、めんどくさがり屋の私………

もう絶対みどりむし切れしませーん\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/

ごきげんよう♪♪♪



 


進化中(^^)v

進化中(^^)v

アンディーナ(棚原美和)です♪

さてさて、クラスの振付は全てアンディーナが作っているのですが、7月から上級クラスで【カーニャ】をやり始めました。

カーニャは、石川先生振付のマントン付きの振りを持っていまして、今までそのカーニャを大切に踊ってきましたが、以前から私自身で振付を作りたい!と思っていた曲種なのです。

カーニャの歌は自分で歌えないので、中々振り付けを作る事に踏み込めなかったのですが、私がカーニャの振り付けを作る為に、田中先生にカンテクラスで、カーニャをやってもらい、めでたく?振付けを進めています♪

私の振付の作り方は、まず"音(音楽)"、"歌"なのですが、映像もほぼ同時に出てきます。というか、……

『降りてくる』と言った方がピタっときます。

自分でも本当に不思議なのですが、イメージがブワッと"降りてくる"感じなのです。。。

現在の上級クラスは全員舞踊団なので、当然ながら、振付けを覚えるのがめちゃ早いし、振付を制限しなくてもこなしてくれるので、あんな事もやってみよう(σ≧▽≦)σ
こんな事もやってみようかなq(^-^q)と、色んなイメージが無制限で出てきます!

でも!

私の中には"振付"のルールがあります。誰に習った訳ではないのですが…

それは、ゴチャゴチャした振りを続けない、いわゆる『振りのオンパレード』は絶対しません\(>_<)/

踊りは【身体で唄う】事なので、"振り付けの唄"の繋がり、流れを最優先します。

そうすると各々の振付が生きてきます(^^)v

9/20のファロの帰国ライブのオープニングの舞踊団女性のみの群舞の曲は、新作なのですが、「会場の海が見えるプールサイドのステージ」に合うようにも振り付けました。

これがねー、めっちゃエエものに仕上がりましてん♪♪♪

こないだ仕上がったところなのですが、舞踊団のレベルがかなり上がったなーと凄く感じたのと、【個性】="それぞれの香り"がハッキリと出てきてたのです。

もう、ホンマに嬉しくなりました(*^-^*)

やはり、毎月のクラシコでのライブが、肥やしになっていると思います(^^)v

【継続の力】って、本当に素晴らしいです!!!

ファロリートが帰国して、年内はまだまだイベントを予定していますので、

新生ファロリートと、成長し続けている女性舞踊団の『これから』に目が離せないですよーー♪

そして、私もまだまだ進化しまっせ(  ̄▽ ̄)

ごきげんよう♪♪♪







 


世界初?!落語とフラメンコのコラボレーション

世界初?!落語とフラメンコのコラボレーション

アンディーナ(棚原美和)です♪

今年の田中先生の誕生日会で、落語を習っている生徒さんが、フラメンコのお題を使って自作自演の落語を披露してくれた事を以前ブログで触れたのですが、覚えていますでしょうか?

彼女の名は、【大川亭八里嬢】-おおかわていパリージョ-

その、大川亭八里嬢さんと又々フラメンコとのコラボレーションを致します!!!

今年のフェリアでんがなの
ミニ生徒発表会にて、一般お披露目することに決定!!

噂だけ聞いている方、初めての方もどうぞご期待くださいませq(^-^q)

最高に面白いです\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

"フェリアでんがな"のミニ生徒発表会は、
9/23(祭・水)
13:00~スタートします。

岡山自治会館東別館
大阪/JR学研都市線忍ヶ丘駅下車
徒歩10分

開場は12:00です。

お見逃しなくーー(^^)v

ごきげんよう♪♪♪

※写真は、天満天神繁昌亭。

来週の水曜こちらで、大川亭八里嬢さん、落語の発表会に出演(AM9:30~)
アンディーナも観に?聴きに?行ってきます!

初の繁昌亭!!楽しみでーす(^o^)




 


お初天神(^-^)

お初天神(^-^)

アンディーナ(棚原美和)です♪

今日は朝から、大川亭八里嬢さんの落語入門講座の修了式&発表会を観に?聴きに?【天満天神繁昌亭】へ行ってきました!

アンディーナ初の、天満天神繁昌亭!!

だから、【お初天神(^-^)】なのです♪

感想は『めっちゃ面白かったー(σ≧▽≦)σ』です。

上手い人は、やっぱり情景が目に浮かぶんですねーーー。

さて、こちらの落語講座の講師が、「露の都」師匠。

何と!珍しい!女性の噺家さんです。

落語の世界は全く無知のアンディーナですが、"女性"が珍しい!ということはわかります。

まるで、フラメンコのカンテ(歌)の世界みたいやなーと思いました。現在は女性の歌い手は沢山いらっしゃいますが、大昔は殆ど男性ばかり…………

スポーツでも、男性しかなかった種目に女性がどんどん進出している時代です。

落語の世界も、いつしか、女性の方が多いやん(..)という時代が来るかも知れませんね……

そして、落語界のパイオニア的存在である『露の都師匠』が、こんな事を仰っていました。

女性は40代、50代、60代、70代、80代……
歳を重ねるほど輝きが増します!!

例えば、習いたての落語の生徒さん

まだまだ拙い噺し方。
ですが、その人の人生が"噺し方"に出るから、味わい深いものが出たりするんです……と!

これを聞いて、フラメンコも一緒だなーとしみじみ思いました。

どの分野も、最終的に共通するところ……

特に芸事!は、

その人の【生きざま】が映る、滲み出るんやなー(/--)/と……

即ち、日常をどんな風に生きていくかが大切なんやなー(/--)/と……

"お初天神"=初の天満天神繁昌亭でフラメンコの研鑽について考えていたアンディーナでした\(^_^)/

さてさて、『お初天神』!と言えば……

【イタリアンバル クラシコお初天神店】

ヤンやヤンや
(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪

今週の土曜、9/12は、第2土曜、
グルーポペパ恒例のフラメンコショーを
クラシコにて開催!

踊り手は、松本名保子、浅生由香理、鳥居絢子の3名とギターは棚原勉、カンテは小山奈美のレギュラー陣5名でお送りしまーす。(^-^)(^-^)(^-^)

そして、今週金曜日、舞踊団黒一点の"出水宏輝"がスペインより帰国し、翌日9/12のクラシコにはお客として行きます♪

皆様!

9/20の帰国ライブより一足早くファロリートに会いたい方は、是非クラシコへいらして下さいねー\(^o^)/

ごきげんよう♪

 


アバヨ(;_;)/~~~

アバヨ(;_;)/~~~

アンディーナ(棚原美和)です♪

本日9/8から、二十四節気では、
【白露】となります。

はーい(^o^)ポチっとしましょう!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この日から仲秋になります。 

草の葉に白い露が結ぶという意味。

夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたのでしょう。

野には薄の穂が顔を出し、太陽が離れていくため空が高くなるなど、本格的な秋の到来を感じられる頃です。

日中はまだ暑さが残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ほんと、ほんとその通りーー。

秋の虫も合唱してます♪

アンディーナの大好きな夏の気配はありません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ところが………………

何だか、年のせいなのか?

冬の訪れを感じる秋が!

前ほど嫌いじゃないような気がします(^o^)

心なしかウキウキ??(σ≧▽≦)σ

何でやろう?

自分でもよくわかりません(..)
が……今年の秋冬は楽しめますようにq(^-^q)

ごきげんよう♪

※柳沢慎吾の専売特許【あばよ】
大好きな夏に向かって
アバヨ(;_;)/~~~です。。。




秋の花火

秋の花火

アンディーナ(棚原美和)です♪

花火と言えば【夏】ですが、
アンディーナは、この20年ぐらい、花火大会というものに行ってません(T_T)(T_T)(T_T)

お祭り大好きアンディーナですが、お祭り開催は大体が土、日。

土、日は全日レッスンなので、絶対行けません。・゜゜(ノД`)

秋に花火大会ってあるのかな?と、ポチっとしたら、数は少ないのですが、あるんてすねーーーヘ(≧▽≦ヘ)♪

行けるかは別として、行けるかも!!!
という期待感が嬉しいです(^o^)

中でも、めーっちゃ気になる花火大会を見つけました(^^)v

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

第34回洞爺湖ロングラン花火大会(北海道)

開催日2015年4月28日~2015年10月31日

打上数約450発(1日あたり)

ホテル・旅館に居ながらも花火を堪能できる

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

????

1日あたり、450発????

更にポチっとすると、何と!期間中は、毎日花火が上がっているそうなのです。

温泉もあるみたいだし……( ☆∀☆)

そううえば、温泉レンジャー最初の目的地は『北海道』でした!

ここは、候補地に推薦したいと思います。

秋の行楽シーズン、場所探しに悩んでいる方、秋の花火はどうでしょうか?

ごきげんよう♪♪♪

※写真は、洞爺湖の花火ですが、遊覧船から観ることも出来るそうです。素敵(///∇///)


ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボー

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて本日のタイトルは、秋の風物詩となってきました、【ボジョレー・ヌーボー】ですが……ボジョレーヌーボーの解禁日は毎年11月の第3木曜日。

今年は11/19です!

実はアンディーナ、今年から"ほぼ一生"断酒宣言!!をしましたので、現在は全くアルコールを摂取していません。

以前は、まぁまぁ『呑める口』でした(^_^)v

中でも日本酒と赤ワインを専攻(笑)

ですが、詳しい訳ではありません(^_^;)

ボジョレーヌーボーはどちらかというと、あっさりしてるので、あまり好きではなく、でもお祭り的に、あー今年もそんな季節がやって来たのね♪

という感じで、一応はボジョレーは呑んでみる!というのが毎年の恒例となっていました。

今更ながら、『ボジョレーヌーボー』でポチっとしたら、そうやったーん?(゜▽゜*)という事を知りました…………

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ボジョレー・ヌヴォー (Beaujolais Nouveau) とはフランスのブルゴーニュ地方南部に隣接する丘陵地帯・ボジョレーで生産されるヌヴォー(プリムールまたは試飲新酒[要出典])仕様の赤ワインである。

したがって、ボジョレーの通常の赤ワインとは異なる。

【試飲酒】だけに、通常のワインが出来上がるより早く試飲できなければ意味がないために、ヌヴォー(試飲新酒)用のボジョレーは、ブドウを『収穫』したら速やかに醸造してボトルへ詰め、

『収穫したその年の11月』に出荷を済ませる。

ヌヴォー仕様で軽い仕上がりの赤ワインである。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

試飲酒用('_'?)?????

さらにポチっと!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

以前はその年のブドウの出来栄えをチェックすることを主な目的としたもので、

【ワイン業者が主な顧客】であったが、

現在は、解禁日をイベントとして、
新酒として大々的に売るやり方が確立されている。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

なるほどーーーヽ(・∀・)ノ

そして、業者などの毎年大量にワインを購入する人にとっては、その年の購入量を決めるための指針にもなるんやて(^-^)

長いことワインを専攻してたのに、詳しい事は初めて知りました!

それにしても、毎年のイベントに今年からは参加出来ません(ToT)(ToT)(ToT)

が!!!!

(^o^)(^o^)(^o^)

【ノンアルボジョレー】を作ってね♪と、私のお友達の"天才バーテンダー"にリクエスト済み\(^^)/

という訳で、アンディーナは今年も解禁日が待ち遠しいのであります。

ごきげんよう♪♪♪

※写真は、チリワインの、
【Andina】という名のワイン。

そして、よく見ると!【Villa Alegre】

アレグレ村のアンディーナワイン??

ヘ(≧▽≦ヘ)♪ビックリです!


<<前のページへ123

« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ