カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2016年5月 > 2ページ目

教室ブログ 2016年5月 2ページ目

第18回生徒発表会ご来場ありがとうございました

第18回生徒発表会ご来場ありがとうございました

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

5/8(日)に石川敬子先生が開催された発表会と同数となった第18回の生徒発表会を終え、新たな気持ちで第19回に向けて生徒と一緒に邁進して行きたいと思います。

今回の発表会は今まで開催してきて初めてテーマに沿った衣装を一からデザインしてもらい、衣装、振付、音楽、構成、舞台、照明、それぞれのピースが全てサブタイトル~Todo es de Color 森羅万象~にピタリとはまった発表会となりました。

私の想像を具現化して下さる全てのスタッフ、ゲストアーティストには心から感謝申し上げます。

そして、体現した演者である素晴らしい生徒一同を誇りに思います(*≧∀≦*)

さて、発表会ゲストであるカンタオーラのロサリオ・アマドールがCDを発売されたのですが、何と!世界初売り出しが、こないだの発表会ででした(^_^)v

天使のような声なのに、ヒターナの力強さもある何ともいえない歌声………めちゃくちゃ素晴らしいCDです。

そして、このCDに1曲大御所【カルメン・リナーレス】がゲストとして一緒に歌っています!!!

もし、先日お買い求め忘れた方は、5/15(日)開催のアンディーナのソロライブでも購入出来ます♪

直筆サインもしてもらえますよ\(^_^)/

※写真は先日の生徒発表会での
ロサリオとトゥデーラです(^^)
カッコイイ!!!!!

ごきげんよう♪

2016年 5月 10日


無事到着

無事到着

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

本日、スペインからのゲストアーティストのお2方!!!

ギタリストの『ホセ・マヌエル・トゥデーラ』と、カンタオーラの『ロサリオ・アマドール』が関空に無事に到着しましたよ\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

明日は最初で最後のエンサージョとゲネプロです。

そして、明後日はいよいよ本番です(*^^*)

皆様、明日は一気にトップギアですよー。

今日はレッスンでお迎えに行けずでしたので、私もまだお会いしていません(T_T)

明日やっと2人に会えます(*^^*)

あーー、楽しみ!
早く会いたい(*≧∀≦*)

ごきげんよう♪

2016年 5月 6日


こいのぼりフェスタ1000

こいのぼりフェスタ1000

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

今日は、5月5日 端午の節句「こどもの日」ですね。

子どもの頃、ひな人形と兜は家にありませんてしたが、【鯉のぼり】はありました(^^)

鯉のぼり好きやったなー(^^)

気持ちいい風に吹かれて鯉が気持ちよく青空を泳いでいるようで、いつまでも眺めていました♪

こどもの日が近付くと、あちこちで【鯉のぼり】を目にしていましたが………そういえば、最近は見かけないような………

見てないわ(。>д<)(。>д<)(。>д<)

ま、まさか、一般家庭から消えたのでしょうか???

久々に【鯉のぼり】見たいよー(T_T)

来年からは、スタジオで飾ろう!!!

さて、写真の大群の鯉のぼりですが、
高槻で毎年開催されているイベント
『こいのぼりフェスタ1000』なんです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
こいのぼりフェスタ1000とは、子供たちが健やかに育つことを願って、高槻の都市シンボルである芥川の河川愛護を目的に、平成4年から開催。

平成6年度には、川西連合自治会、真上コミュニティー協議会、高槻青年会議所など、地元が主体となって創設した「こいのぼりフェスタ1000推進協議会」によって運営。

毎年4月29日(祝日)に開催するイベント日を挟んで約1,000匹のこいのぼりを芥川桜堤公園で掲揚しています。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

こどもの日のお出掛けに、圧巻の鯉のぼり鑑賞はいかがでしょうか?

ごきげんよう♪

2016年 5月 5日


第18回生徒発表会プログラムが出来上がってきました

第18回生徒発表会プログラムが出来上がってきました

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

本日、5/8(日)開催の第18回石川敬子フラメンコ教室生徒発表会の【プログラム】が出来上がってきました!!!!

いよいよ本番までカウントダウン状態です(*≧∀≦*)

実は、生徒発表会プログラムの出演者及び講師陣の「顔写真」ですが、毎回毎回、主宰の田中光夫先生が1人1人写真撮影してくださるのです。

初回の合同練習時に全員が集まるので、その時に撮影をするのですが、ご本人の『イイ顔』を撮るまで田中先生が声をかけながら撮影されます。

結構大変な作業なので、先生自ら撮影しなくても………と思うのですが、

プログラムはお客様が一番最初に目にする出演者の"顔"。

ムッとした顔ではなく、なるべく『笑顔』のイイ顔で!というのが田中先生のこだわり!なのです。

1発Okの方から、何度も撮り直し………の方まで色々でしたが、皆さんとてもいい表情です♪

ご来場の皆様は、是非プログラムも隅々までお目通しお願い致します\(^-^)/

因みに私は写真撮られベタ(。>д<)
生徒さんも含め、撮り直し枚数ナンバーワンでした(゜O゜;

次回こそは1発Okを目指そう.………( ̄ー ̄)

ごきげんよう♪

2016年 5月 3日


大阪にキャッツが

大阪にキャッツが

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

劇団四季の【キャッツ】が大阪に来るそうです。

私は『ライオンキング』しか、観たことなく………

キャッツはいつか観てみたい!!!と思っていた作品なので、とても楽しみです(^^)

いつ、誰と行こうかな?( ̄ー ̄)


ごきげんよう♪

2016年 5月 1日


<<前のページへ12

« 2016年4月 | メインページ | アーカイブ | 2016年6月 »

このページのトップへ