カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アンディーナのスペイン珍道中記 その4 「やっと、やっと......」

教室ブログ

< アンディーナのスペイン珍道中記 その3 「最後の審判」  |  一覧へ戻る  |  アンディーナのスペイン珍道中記 その5 「神々の宴」 >

アンディーナのスペイン珍道中記 その4 「やっと、やっと......」

53290.jpg

アンディーナ(棚原 美和)です。
 
やっとタクシーに乗り込み、『ミハスまで!』と告げ、どれぐらいかかるかを聞くと、3、40分ぐらいで着くとのこと。
 
うまく行けば23:10に到着(^o^)、スペインの公演の開始時間はよく遅れるので、間に合うかもーー(^◇^)
 
良かったー!!と喋っていたら、運転手さんが「ミハスのどこ?」と聞いてきたのです。
 
えっ(゜〇゜;)?????
 
ミハス言うたらミハスじゃないの?
 
(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;
 
知らんよー(°▽°)
 
ミハスに行ってモントージャの公演をやっているマラガのビエナル会場を聞けばすぐにわかると思っていました……
 
更に、チケットはファロが持っているから、手元には会場を書いているもの等も何も持ってない。。。。
 
情報は全てwifiがなければ使えないスマホの中(;>_<;)
 
うー(。>д<)やってもうた……出発にグズグズしてたら間に合わない(゜ロ゜;
 
うわーどうしようどうしよう(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)
 
ハッ(゜ρ゜)そうやー
 
運転手のおっちゃんのスマホのネットから調べたらええんやん!!!
 
運転手さんに、私達が何も持っていない事、連絡つくものも持っていない事を説明して、ネットで調べさせて欲しいとお願いしたら、スマホを貸して下さいました。
 
最初はネットで自分のFacebookを開こうと何度かトライしたのですが、繋がらずで、またもや焦ったのですが、そんな遠回りをせずにダイレクトにモントージャのマラガ公演を調べたら、すぐに出てきて、運転手さんに見せ無事出発したのです。
 
この間すごーく長く感じましたが、5分程の経過で、やっとこさ出発しました。
 
しばらくすると、運転手さんからもうすぐミハスに着くよと聞き、時計を見ると23:05!!おー、20分で来れてるーー(’-’*)♪
 
が、いやいや、喜ぶのはまだ早い……と、ふと外を見ると、周りがほんのり青く見える満月が(°▽°)
 
ま、まさか、BlueMoonの影響?????
 
確か、とても【稀なこと】……
 
起こってます。起こりまくっています。
 
やはり、まだまだ油断は出来ないなと思っていたら、何だか、運転手さんの様子がおかしい……近くまで来てるのに、どうやら道に迷ったみたい……(゜ρ゜)
 
(。>д<)(。>д<)
 
ウソーー!
間に合わない、間に合わない。w(゜o゜)w
 
それからしばらくして、やっと到着したと思ったら、ここから先は車が入れないので歩いて行ってくれとの事……
 
既に23:20分。
 
降ろされた場所から、かなり山手の上の方まで歩きました。たまたま、その日はお祭りをしていて、沢山の露店と人で溢れかえっていました。
 
ちょっと、ちょっとー、ほんまにここなん?(;・∀・)
 
会場らしきものがある気配は全くなし……
 
私達は小走りで会場を目指しました。
もし、この場所でもなければファロ達とも会えない\(゜o゜;)/一瞬プチパニックになりそうになりましたが、とにかく会場を目指して、上へ上へ!
 
途中、人に尋ねながら歩き続けましたが、尋ねた人達は自信無さげに、あっちの方ちゃう?と答えてくれますが、一向に会場の気配なし。
 
モントージャの公演会場は"屋外"と聞いていたのに、全く見当たらない……(;>_<;)
 
既に時計は、23:45分。開演時間からかなり過ぎていました(ToT)(ToT)(ToT)
 
あーーー(ToT)目前まで来ているのに、観れないの?
 
この公演の為に、日本でのスケジュールをかなり無理して来たのに?。・゜゜(ノД`)
 
一体、何の試練ーーー??と、半泣き状態でした。
 
会場が見つからなければ、もう諦めて帰ろうという気持ちで、最後の1人、露店で店番している女性に泣きつくように尋ねたら、
 
確実にここで公演はありますよ。
この方向に上がって向こう側に通り越したら会場があるよ!と……初めてしっかりと答えてくれたのです。
 
その女性が教えてくれた方向は、既に探し、無いと思って引き返してきた道だったのですが、もう一度引き返しました。
 
この向こうには何もないやろうと思って進まなかった木々の間を抜けてみると、
 
階段があり、その先に会場らしき入口と、フラメンコの音が聞こえてきたのです。
 
あったー(ノ_<。)(ノ_<。)
 
やっと、見つけたーー\(>_<)/\(>_<)/
 
思いきり走ってかけより、会場前のスタッフの方にチケットを持っていない、持ってる友人は既に中に入っている筈だが連絡取れないんですーー(ToT)と事情を説明しました。
 
ちょっと待って下さい。と、スタッフの1人は中に入って行きました。私はもう1人のスタッフの方に、公演は何時に始まったのかを聞くと、23:20分にスタートしたと…………
 
私達がタクシーを降りた時刻に始まったのです。ですが、時計を見ると既に23:50になっていたのです…………30分も歩き続けて探していたのですΣ(ノд<)
 
あーーΣ(ノд<)
メインのお目当ての『Cabalgando』を初っぱなに歌っていたら……………
 
先程のスタッフとは別の方が出てきて、チケットを預かっていますとの事で中に入れたのですが、預かってるチケットが5枚あり、えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
何で???
 
ファロ達は?
 
まさか、来てないの?
 
どういう事ーーーーー???
 
とにかく、会場に入ると半円形の舞台が眼下に見えました。
 
やっと、やっと、モントージャの舞台に到着したのです。
 
ファロ達が居ない事が気になり、どうにかして連絡を取らなければ!と思いながら、
 
アンヘリータ・モントージャが後ろで歌っていた所から舞台中央に出てくるのを、ただ立ちすくみながら観て、やっと到着したんだという想いが溢れました。
 
そして、BlueMoonは満月の眩い光を放ちながらこちらを覗き込んでいたのです。
 
つづく……

*写真は公演会場のミハスプエブロ

< アンディーナのスペイン珍道中記 その3 「最後の審判」  |  一覧へ戻る  |  アンディーナのスペイン珍道中記 その5 「神々の宴」 >

このページのトップへ