HOME > 教室ブログ > 今年も遠足行ってきました 番外編

教室ブログ

< 今年も遠足行ってきましたB面 最終回  |  一覧へ戻る  |  発表会ライブに向けて、ファイト! >

今年も遠足行ってきました 番外編

今年も遠足行ってきました 番外編

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です。

当教室には、何故か!

多才な方が沢山集まってくるのですが、

イベント時には欠かせない!!著名人?!のお二方をご紹介します!

まずは、初めて遠足形式で田中先生の誕生日のお祝いをした時に誕生したキャラ!

黒柳徹子に扮する「黒ニンニク徹子」さん。(今日の写真の左)

そして、落語を習い芸名までお持ちで、スタジオにまつわる話をネタに、完全オリジナル創作落語家と言っても過言ではない、
「大川亭八里嬢」さん。
(今日の写真の右)

今回の遠足は、黒ニンニク徹子さんは、舞台の準備で大忙し、大川亭八里嬢さんも出演依頼が増え大忙しの為、残念ながらお二方欠席でございました。笑!!!!

(黒ニンニク徹子さんは一生徒としては参加)

そこで!

サプライズ好きのアンディーナは遠足前夜にエエことを思いついたのです( ̄ー ̄)

そうや!
このお2人からお祝いのメッセージを頂いておりますと言って、車内で田中先生の誕生日会をする時に読み上げよう!!!!

そして、'前夜'というギリギリのタイミングにお願いしたにも関わらず、お二方は、快く引き受けてくださり、各々から素敵なメッセージを頂きました!

遠足に参加出来なかった方とも共有したいと思いましたので、この場を借りて発表致しまーす\(^-^)/

まずは、黒ニンニク徹子さんより
[↓][↓][↓]

『 石川敬子フラメンコ教室の皆様、お久しぶりでございます。黒柳徹子でございます。恒例のバスツアーに参加できず、本当にごめんあそばせでございます。
 とにもかくにも、世界のアレグレでいらっしゃる田中光夫様、お誕生日おめでとうございます。還暦を過ぎて、ますます唄にギターに磨きがかかり、女性ファン急増中と伺っております。
 わたくしは、ただ今舞台のお稽古で、忙しくしておりますが、90才になりましたら、そろそろフラメンコをはじめよう
かと、思っております。そのときは、よろしくお願い申し上げます。
 それでは、皆様、また徹子の部屋でお会いいたしましょう。ごきげんよう!』

なりきり度が素晴らしい!!!!!!

続いて、大川亭八里嬢さんより
[↓][↓][↓]

『えー、アレグレはん、本日は、幸せの幸齢者1周年、誠に、おめっとうさんでございます。

さて、今日はお祝いっちゅうことで、アレグレはんのあいうえお作文を「たなかみつお」で作ってみます。

「た」頼りになるバック
「な」泣かせる歌
「か」感動のフラメンコで
「み」右に出る者は無し
「つ」強〜い個性は
「お」オンリーワン!

いやー、誕生日やし、ええのん作っときましたで、アレグレはん。

次は、幸せの2乗、幸期幸齢者目指して、元気であんじょうきばっておくんなはれや。
まずは6月24日のフィン・デ・クルソで、生徒らぁに強力なサポートを、よろしゅうおたのもうします。
大川亭八里嬢でございました。』

何とも素晴らしい’めでたい’メッセージを頂きました。

因みに大川亭八里嬢さんからは、もう1つカンテレッスンにまつわるバージョンのあいうえお作文「たなかみつお」を頂いておりましたが、こちらは是非レッスンの時にお聞きくださいませ。

とまあ、こんな仕込みをしておきながら、当日寝過ごしたアンディーナなんですが…

実は遠足前夜に、当日車内での発表時、もしも携帯がおかしくなり見れなくなっては大変だと思い、念のために保険でアウローラとホアキーナの2人にこちらのお祝いメッセージをLINEで送っていたので事なきを得ました(^_^)v

間一髪ギリギリセーフが、実はこんな所にもあったんです!

えらい、よー出来た話やなーと思ったアナタ…………( ̄ー ̄)

2度寝は仕込みではありませんよ
(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

ごきげんよう♪

2018年 4月 24日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜


< 今年も遠足行ってきましたB面 最終回  |  一覧へ戻る  |  発表会ライブに向けて、ファイト! >

このページのトップへ