カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > アーカイブ > 2015年7月 > 3ページ目

教室ブログ 2015年7月 3ページ目

ファロ

ファロ

アンディーナ(棚原美和)です♪

写真のワンちゃん、実はファロリート(出水宏輝)の追っかけをして下さっているファンの方の新しい家族になったばかりで、このワンちゃんの名前が本日やっと命名され、【ファロ】になったそうです♪

グルーポペパのファンは殆どがフラメンコに携わっていない、一般のお客様で、有り難い事にリピーターになって下さいます。

ファンの方と家族同然?になった、スペインにいるファロくーん\(^-^)/

そろそろ、スペイン便りをお待ちしていますよー(^_^)v

ごきげんよう♪




今日は七夕!9/23は『フェリアでんがな』

今日は七夕!9/23は『フェリアでんがな』

アンディーナ(棚原美和)です♪

ここ何年かは七夕は曇りか雨が続いているような……

さて毎年、石川敬子フラメンコ教室主催でフラメンコのお祭り『フェリアでんがな』を9/23に開催しています。

スペインバル、屋台、縁日に、フリーマーケット、フラメンコの講習会、アトラクションetc…………と

「五感を刺激する体感型お祭り」なのですが……

このフェリアでんがなに、毎年出店下さっているのが、大阪は堀江の、人気スペインバル【アウパ】さん。

そのアウパさんが、

何と!\(^_^)/

明日、7/8(水)23:15~の
《今ちゃんの実は……》で
アサリと白身魚のパエジャ等が紹介されるそうです!!!

是非、ご覧下さいねーーー\(^-^)/

"フェリアでんがな"では、【アウパ】さん、パエジャは目の前で焼いてくれます!!

定番のミックスパエジャと他2種類、いつも3種類のパエジャをご用意して下さいます。

他にも「生ハム」「アリオリポテト」等の人気メニューもあります♪

あっという間に、9月もやって来ますねー。

今から【アウパ】さんの今年の"フェリアでんがな"メニューが楽しみでーす(^_^)v

ごきげんよう♪

※写真は、明日の番組のワンシーン♪



大正リバービレッジイベント無事終了!

大正リバービレッジイベント無事終了!

アンディーナ(棚原美和)です♪

昨日は、大正リバービレッジのイベントにお越し下さった方々、ご来場ありがとうございました。

前日まで降水確率が高かったのですが、舞踊団の晴れ女(植松知子/アウローラ)パワーのおかげか、当日は曇り空。

9時に現地入りし、会場入口のウェルカムゾーン(屋根なし)か、テント内か、どちらで舞台を設置するかの判断で、田中先生は迷わず、『ここ(ウェルカムゾーン)や!』の鶴の一声!

ちょっとでも雨に降られたら一貫の終わりの環境。

田中先生の鶴の一声にアンディーナはビックリ!!

『雨降ったら降ったで、傘さしてでもやったらええ!』との二声目に腹をくくりました。

【御意】という気持ちで、イザ舞台設置。

昨日のイベント、実はコンパネも、音響も何もかも自分達で持ち込みました。

舞台スペースは整備されていない土(芝生)の上だから平ではないので、コンパネをただ敷くだけでは踊れません。

コンパネを平に敷くためのパーツを田中先生の知り合いの大工さんが事前に作って下さり、当日は大正の知人の店のスタッフとその知人の方の友人の大工(パーツ作製してくれた方とは別の方)さん等が、舞台設営をして下さいました。

その上、大正教室でお世話になっている、フリーピープルのスタッフの方が本番の音響をして下さり、

毎回毎回荷物の搬出、搬入を快く引き受けて下さる教室の関係者、及び生徒さんや身内のスタッフetc……

毎回表舞台を支えて下さる裏方スタッフに感謝していますが、今回は特に携わって下さった方々の協力無しでは実現出来なかった舞台でした。

ブログの場を借りて、改めて厚く御礼申し上げますm(._.)mm(._.)mm(._.)m

そして、表舞台のグルーポペパは毎回の舞台の度に精進しなければ!!!

初心忘れずに邁進していかなければ!!と強く思った舞台になりました。

ショーは2回とも雨降らずに無事に終え、悪天候の中、沢山の方に足を運んで頂き、感謝です。

皆様、本当にありがとうございました
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

※写真は、大正リバービレッジイベントの舞台設営をして下さった、知人と大工さん、そして、フリーピープルのスタッフの方です(^o^)


雨にも負けず

雨にも負けず

アンディーナ(棚原美和)です♪

雨です!

明日も雨(゜▽゜*)のようで……

【大正リバービレッジ】のイベントは雨天決行のようですので、私達グルーポペパも雨にも負けずにフラメンコで盛り上げたいと思います♪

皆様、今晩は"てるてる坊主"で晴れ乞いをお願い致しまーす\(^_^)/

ごきげんよう♪


トワイライト

トワイライト

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、タイトルの【トワイライト】。
意味は 日の出前や日没後の薄明かり。

アンディーナは、夏の日没直前の写真のように、空がピンク紫のような色になる、あの瞬間がたまらなく好きです。

幸せーな気持ちになります。

夏が好きな理由の1つです\(^_^)/

今日もピンク紫の空に包まれ、癒されました!

7/5の日曜【大正リバービレッジ】イベント出演日が近づいて来ましたが(^.^)

天気予報は、どうも微妙なようで……

どうか、いい天気になりますように(*^-^*)

ごきげんよう♪


愛染まつり

愛染まつり

アンディーナ(棚原美和)です♪

今日は、月1通っている、眼球エステに行って来たのですが、最寄り駅は【四天王寺前夕陽ヶ丘】降り立つと今日は縁日の屋台がズラーッと並んでいました!

エステ担当の方に、「屋台が並んでたけど何かあるんですか?」と聞くと、『愛染まつりですー。大阪で一番最初の夏祭りみたいですよー6/30から始まって、今日が最終日てす。』との事。

最終日(^.^)これは、施術を終えてから覗いてみようっと(^_^)v

サクッと行って来ました!

屋台は、昼からもチラホラとやっているところもありました。

そして、屋台が並ぶ通りを抜けて境内の中に入り、お参りしましたが、【愛染明王】さんがいらっしゃっいました。

お名前だけは知ってましたが、お会い?するのは初めてで、お参りの仕方?も独特のやり方が記してあり、その通りにお参りしてきました。

明王ですから、憤怒のお顔立ちと全身真っ赤でした。

帰りの電車の中で、ポチっとしましたら、

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

愛染明王は、もともとは煩悩〈愛欲や欲望、執着〉を悟りに変えて、菩提心(悟りの境地)にまで導いてくれる力を持つ仏様です。

「愛染」=「藍に染める」という言葉から、染め物屋、『アパレル関係者』からの信仰も篤く、

愛敬をアップしてヒットを祈願する『芸能人』、商売繁盛を願う商人・企業家、出世を願うサラリーマンとその家族、身体健全を祈る人たち、必勝祈願の受験生と…、

愛染明王は【不動明王】と並んで多種多様の方々から支持されています。

それというのも、愛染明王の霊験は

「無病息災」「増益」「敬愛」「降伏」「鈎招(福神を招く)」「延命」である。

と記され、特に良縁成就や結婚成就・夫婦円満においては仏教神の中では最強最高と誰もが認めるほどで、その手に持たれた弓と矢で愛のキューピットのように【人と人、心と心】を結び付けます。

この仏様は秘仏となっており、愛染明王の大縁日にあたる愛染まつり(6/30~7/2)とお正月の修正会のみの御開帳しております。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

な、な、なんと!

お顔を拝見出来たなんて!偶然にしても、とってもラッキーだったのです♪♪♪

今日までのお祭りですので、興味のある方は、是非お参りしてきて下さいね。

それにしても……

やはり、アンディーナは明王様方とご縁があるようです\(^-^)/

ごきげんよう!

※写真は、本日アンディーナが撮影したものです!





8月はワクワクがいっぱい!

8月はワクワクがいっぱい!

アンディーナ(棚原美和)です♪

さて、8月はアンディーナの大好きな映画シリーズが、2本も公開されます!!!

まずは、8/5に【ジュラシックワールド】あの、恐竜の映画です\(^-^)/

続いて、8/7が【ミッション・インポッシブル】あの、トム・クルーズの映画です(/▽\)♪

どちらも私にとって、
初めて( ☆∀☆)と思った映画なのです。

まずは、『ジュラシックパーク』は映画館で観た時に、【映画館】で映画を観る"醍醐味"を初めて感じた作品でした。

そして、トム・クルーズを初めて観たのは『トップガン』でしたが、当時はトム・クルーズの魅力がわからず、トップガンを観た後、長いことトム・クルーズを避けて通っていたのですが、12、3年前に友人宅で何故か『ミッションインポッシブル』の2か3をDVDを観るはめに?なったのですが…………

(/ロ゜)/め、めっちゃくちゃ
カッコいいじゃないですかぁ( ☆∀☆)と、
トム・クルーズに目覚めたのです!

それから、トム・クルーズの映画を全てレンタルして観たのです♪

という訳で、大好きな映画シリーズが立て続けに公開されるので、とってもとっても8月が待ち遠しいアンディーナです(^_^)v

そして、もう1つ!

お子さまのいる方、大人の皆様にもナイス情報です!!

天王寺動物園で8/8~8/16の期間中に、
【ナイトzoo】を開催するそうです!!!

夜の動物園、アンディーナ初の体験!
これもワクワクドキドキでーす♪♪♪

ごきげんよう(^o^)v


<<前のページへ123

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ