HOME > 教室ブログ > 上京物語 その1

教室ブログ

< やはり大荒れ模様  |  一覧へ戻る  |  上京物語 その2  別次元 >

上京物語 その1

上京物語 その1

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

タイトル通り、土曜から行って参りました東京ガルロチ~鎌倉観光の“珍道中“を、今日から連載ブログ開始です(^.^)

さて、行きは「ぷらっとこだま」で新大阪からイベリコスのお2人(植松&小山/因みに2人は「ゴクッとこだま」と呼んでいる笑)と私、京都からは舞踊団の松本(カルメン)が合流し、計4人で品川まで一緒に行きました(^o^)

実は、『珍道中1発目になったかもしれない』エピソードがいきなりありました(^o^;)

ぷらっとこだまの切符は駅員さん常駐の改札を通らねばいけないのですが、この日は“土曜“だし、外国人観光客も多く、まぁまぁ人が並んでまして、

余裕をもって新大阪駅に到着はしたものの、間に合うやろか?と心配になり、その時になって初めて!手にした切符を見たんです。。。

そしたら……

《12:50》発と書いてたんです!!!

え?(゜.゜)?

え?( ・-・)?

《12:50》('_'?)???

あれ?(その時の時刻は11:55)

あれ(丿 ̄ο ̄)丿?

12:05発じゃなかった?

慌てて自分のスケジュール帳を見たら、

やっぱり12:05発と赤で書いてました。

が、再度チケットを見ると《12:50》

チケットが間違えるわけないわなー(^o^)
じゃ私が書き間違えてたんかー(^.^)

って!

出発まで、あと1時間もあるがなー( ´゚д゚)

って!

あっぶなー!!( ; ロ)゚

これ、時間が逆やったら
(出発12:05 手帳12:50)

完全に乗り遅れのサヨウナラ~┐('~`;)┌になるとこやったやーん( >Д<;)

まぁ、お腹も空いてきたのでホームに座って先に弁当でも食べて待ってようと思い、自分が座る車両の前のホームのベンチに向かうと……

人慣れしているスズメが3羽いたのです。

そのうちの1羽は、目の前すぐ(座った時の目線の高さの位置)でバタバタと滞空しながら飛び続けていました。


ちょうど12:00過ぎぐらいでしたので、お昼どき

( ゚д゚)ハッ! 弁当狙いのスズメではないか!

目の前で可愛いのだけど、絶対狙ってくるから、食べられへん( >Д<;)

そうこうしてる内に、早めにアウローラが到着し、新幹線も到着(新大阪始発だからか早めに来た!)

着席するなり私は、すぐにお弁当をガッツきました。

そしてホアキーナも到着~!!!

お二方はもちろん“ゴクッと“で乾杯し、

私は黙々と弁当を食べる食べる~笑

そして、気づけば……

何とーー!!!!快晴ですやん(≧□≦)

流石は、さすが!

アウローラ強烈晴れ女パワーが炸裂です!!!!!!!

そして京都から松本が合流で一段と賑やかになり(^^;

品川では、温泉ブルーのズミちゃん(ロスヒターノス火曜出演の竹内さん)の到着を待ってから、品川からは5人で新宿ガルロチへ。

ズミちゃんは実家が東京だから地元人。

やっぱり地元人の案内は流石です[exclamation]

私達、新宿駅からガルロチまで初めて地下道のみで行きました(≧□≦)ですので、傘いらずで行けましたわー!!!

さてさて、このメンバー以外とは、ガルロチ前に18:00で集合にしてました。

そのメンバー“以外“とは、

ファロリート(出水宏輝)とエリー(温泉ピンク)、

大阪から生徒さんが5名、

転勤で東京に戻った生徒さん1名、

東京の知人1名、

田中先生、そして、

水引家ご一行(奈緒ちゃん、しげさん、リオちゃん、ルイルイ)

の総勢大人17名+幼児2名という、

今回も大所帯となりました( ≧∀≦)ノ

本番前にロサリオや他のメンバーとも挨拶が出来、プレゼントも渡し、食事も楽しみながら期待が膨らむ中、

なーーーーーんと、東京のチャチャ先生もお弟子さんとご来店!!!!!!!!

まるで、親戚の集まりみたいになりました(≧□≦)

チャチャ先生は全く変わらず元気でお美しく。。。

一体どうやったら、あぁなれるのだろうか???(@_@)

さて、客席はもちろん満席!!!

いよいよ開演です♪

つづく

PS.今日の写真は、今回のメンバーの紹介のフライヤーと、私がオーダーした料理の「タパスセット」です。

2019年 6月 17日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



< やはり大荒れ模様  |  一覧へ戻る  |  上京物語 その2  別次元 >

このページのトップへ