HOME > 教室ブログ > 5/30はスペインでは『カナリア諸島の日』

教室ブログ

< この夏の強い味方【抹茶】  |  一覧へ戻る  |  フラメンコのカスタネット(パリージョ)の湿気対策 >

5/30はスペインでは『カナリア諸島の日』

5/30はスペインでは『カナリア諸島の日』

アンディーナです♪

今日はスペインでは“カナリア諸島の日“という事をfacebookで知りました。

皆さん【カナリア諸島】はご存知ですか?

私はチラッと名前を聞いた事があるぐらいで、もちろん行った事もありません。

当然( ̄^ ̄)スマホをポチっとしてみました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

スペイン地図を広げてもなかなか見つかりません。

火山性の7つの島々で、スペイン本土からは南に約1,000km、モロッコやサハラが近い北アフリカ大西洋沖(北緯27度37分-29度24分。奄美大島とほぼ同緯度)に並びます。

行政的には2県に分かれ、

西側4島(テネリフェ島、ラ・パルマ島、ラ・ゴメラ島、エル・イエロ島)のサンタ・クルス・デ・テネリフェ県と

東側3島(グラン・カナリア島、フエルテベントゥーラ島、『ランサローテ島』)のラス・パルマス県からなり、

両県でカナリア自治州を構成しています。 

7島の合計面積は約7,447k㎡でほぼ宮城県と同じ大きさ、人口は約190万人です。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

更に!!

15世紀の旧都ラ・ラグーナとガラホナイ国立公園の2つの世界遺産があるんですって!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

スゴイ島です!!

そして、偶然にもファロリートがカナリア諸島に行ったところでして、『ファロリート通信』が届いていますー

イエーイ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

[↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓]

こんにちは!スペインより生の情報をお届けする、ファロリート通信です。

さて、サラゴサにて生活していて勉学に励んでいた僕ですが、今月25日にセビージャへ引っ越ししました。セビージャには9月まで住む予定です。

またセビージャ情報はお送りするとして……

僕は5/27~29までカナリア諸島にある【ランサローテ】という島へ旅行していました。

カナリア諸島は7つの島からなる諸島でリゾート地として有名な場所となっています。

僕はリゾート地としては昔にハワイとグアムへ行ったことがあるらしいです!(小さい頃だったのであまり覚えていません。)

今年、スペインのアリカンテへ行き、そして今回のランサローテとなります。リゾート地のイメージってヤシの木がたくさんあり、海が近くにあって風がすごく気持ちいいイメージでした。

ランサローテはまさにその通りでした!

ですがランサローテが他と違うところは、海の後ろに山があるところです。普通のリゾート地って建物がたくさんあるとか、車がバンバン通っていたりとか。

ランサローテは
山!砂浜!海!
山!砂浜!海!

でした!

【自然の中の自然】、すごく素敵な街でしたよ!!

残されたセビージャ滞在も集中して色々な事を吸収していきます。

:: ファロリート 5/30 ::

[↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑][↑]

いいですねー!

ファロリートは上手にスペインを満喫しているようです。

さて、セビージャに拠点を移したファロリートは語学学校に通いながらいよいよ本格的にフラメンコ留学がスタートしますo(^o^)o

どんなフラメンコ生活が始まるのか、ファロリート通信見逃せませんよ(*≧∀≦*)

ごきげんよう♪


< この夏の強い味方【抹茶】  |  一覧へ戻る  |  フラメンコのカスタネット(パリージョ)の湿気対策 >

このページのトップへ