カテゴリ

月別 アーカイブ

  • キャンペーン
  • まずは体験レッスン!
  • フォトギャラリー
  • 教室スケジュール
  • 石川敬子フラメンコ舞踊団グルーポ・ペパ
  • よくある質問
  • 会員様の声
  • 会員専用ページ
  • お知らせ
  • 教室ブログ

石川敬子フラメンコ教室

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)

【TEL】072-877-6664

メールでのお問い合わせ

HOME > 教室ブログ > 上京物語 その3 最高のホスピタリティー宿

教室ブログ

< 上京物語 その2  別次元  |  一覧へ戻る  |  上京物語 その4 クリエイターの聖地 >

上京物語 その3 最高のホスピタリティー宿

上京物語 その3 最高のホスピタリティー宿

石川敬子フラメンコ教室、舞踊科主任講師の棚原美和(アンディーナ)です♪

さてさて、新宿ガルロチの翌日は、午前中に『ジブリの森美術館』、午後からは毎度お世話になっている、カメラマン大森さんに会いに行く為に『鎌倉』を予定していたので、

東京泊するのに、当初は“ネットカフェ“とかでええんちゃう?と、

今は個室があったりシャワールームもあったりやから充分やなーと思って予約をしていました。

ところが、田中先生が今回の大家族集合前に、先月末お一人でロサリオに会うためにガルロチへ行かれたのですが、

急に決まったので、私がこんなんありますよーとネットカフェを案内しました。

そしたら何と!!!

先生が私達が予約したネットカフェに泊まられたのです(@_@)(@_@)(@_@)

そして、感想を聞くと、

まぁまぁ大変だったようで、

「あそこはやめといた方がええ、泊まるとこちゃうわ」と言われ…

(;¬_¬)(;¬_¬)(;¬_¬)

( ´゚д゚`)アチャーどないしよう……

今から宿なんて取れるやろか(勿論安宿!)

そしたら、アウローラから直ぐに、

こんなん見つけました~!!!と連絡が入り、タイムセールで安いから、

とりあえず予約しました!と

5人1部屋で泊まれるし、何といっても部屋代が1人3,000円程度と超格安(^o^)

ええやん、ええやん( ≧∀≦)

ホームページ?のようなものを見てもよくわからないけど、まぁ5人一緒に泊まれるから、細かい事はまぁええかーと、

全く期待無しだったのです。

そして、当日、新宿から少し離れていて、徒歩15~20分?でしたでしょうか、どうやら韓国人街の中にある宿で、こちらで言うと鶴橋の中にあるような感じ…???

宿のある場所は、
大通りから1本裏手に入るので下町感満載だし、とっても静か!!!

そして、現れた宿は入口にテラス、宿の向かいには公園があり、何だかスペインっぽい感じ!!!!!

うわーーーー(≧□≦)

めちゃめちゃいい雰囲気やーん!!!!

因みに私達が宿に到着したのは0:00は余裕で過ぎてました。

そして、すぐにロビー玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えるのですが、何か“宿“というより、“家“?みたいな、『ただいまー(* ´ ▽ ` *)ノ』という、

何だか

懐かしい?!!

癒される雰囲気のゲストハウス!!!

そして、出迎えてくれたスタッフの女性がこれまた“スタッフ“というより、親戚の人みたいな柔らかい雰囲気で、しかも美人!!!!

美人に目がなく、

『波長が合う合わないを、ものの数秒でかぎ分け、しかも相手の懐にすんなり入ってしまう!』

という特技を持つ私は、

すぐさま食らいつき(笑)色々質問責め(笑)

お名前は、ユミさん(めちゃくちゃ肌きれいでしたので、65歳と聞き心底ビックリ)。

そして、すぐに、

ユミママと呼びました(/^^)/

ここ素敵~!ユミママ綺麗~!

気に入った~!東京での定宿にする~!

をオウムの様に連呼のアンディーナでした(^^;

私達は3階の客室に泊まったのですが、

部屋は二段ベッドが3つと小さな冷蔵庫があり、小ぢんまりとした部屋でしたが充分!!

何だか合宿に来たような感じ~( *´艸`)

お風呂は1階と2階にシャワー室、どちらを利用してもいいとの事。

シャワー室は、脱衣場と1人用のシャワー室が鍵付きの1つの部屋になっていて、割と数もありました。

バスグッズも全て完備。バスタオルも貸してくれるし超快適!

1階のリビングにあるドリンクバーは、お水、ホットコーヒー飲み放題とのことで、これまた素敵(≧□≦)

2階のシャワー室を利用してから就寝した私は
翌日早くに目が覚め、

カルメン(松本)と1階のリビングでゆっくりホットコーヒーを飲んでると、インドネシアの旅行者の方が朝ごはんに自国の食べ物(ルンダンという肉料理でした)をリビングにある電子レンジにチンしに来られました。

そこへ何でも興味津々の私は、“もちろん“
近付いて話かけ、

そしたら、味見させてくれたのですが、めーちゃめちゃ美味しかったです( *´艸`)

そこへユミママが来られ、「リンゴ食べますー?あんまり美味しくないかもですが」と……

もちろん即答で『食べる~!!!!』

お皿にリンゴ2つとオレンジ2つ、
そして、果物ナイフが、ドン!

朝から国際交流に、ざっくばらんな自由な感じ……

たまらなく好きやわー♪

そして、その後、1階にはユニットバスがあると聞き、お湯をためて朝風呂を楽しんでからチェックアウトしました!

偶然出会った最高のホスピタリティー宿で充電出来た一行5名は、本日のメニュー1つめのメイン「三鷹」へ向かったのでした!

つづく

今日の写真は、宿泊したゲストハウス前と、通りです!全貌はお見せしません(笑)

こちらの宿はヒミツ~(* ̄∇ ̄*)


2019年 6月 21日
石川敬子フラメンコ教室
大阪/岐阜



< 上京物語 その2  別次元  |  一覧へ戻る  |  上京物語 その4 クリエイターの聖地 >

このページのトップへ